コートのママコーデ-靴の印象がコーデの印象に-

「動きやすい、楽チン、でもおしゃれ、だけど頑張りすぎない」をママコーデのテーマに、チェスターコートなど比較的オーソドックスなタイプのコートの着こなしを海外から集めてみました。

今年の決め手は靴との組み合わせ。コートを着ちゃうとトップスは隠れるし、ボトムも途中までは隠れちゃうので靴がキーに。靴を決めるとコーディネートは決まります!

 +スニーカー

House of Dagmar
Camille Over the Rainbow

self-portrait-sweater
Raspberry & Rouge

今年のコートはキャメルカラーが人気。ブラックとよく合います。
パンツとでもスカートでもチェスターコート+スニーカーは合わせやすいよう。
スニーカーは楽チンかつカジュアルなのでママコーデにはうれしいアイテム。
スリッポンを合わせてもよさそう&スリッポンの方が躊躇なく合わせられるかなw

 +ブーツ

gal-meets-glam-munich-germany-october22-500x749
Gal Meets Glam

gljjGx
Framboise Fashion

フラットもヒールも、やっぱりパンツが合わせやすいし温かい。
全体的にモノトーンで揃えても、あえてコートを明るめの色にしてもいいですね。

 +ヒール

15753908985_a0394a4ddc_o
Brooklyn Blonde

シャツにデニムにヒールは定番だけれど、失敗しないスタイル。
くるぶし丈のデニムが今年っぽい。
こういうシンプルなスタイルはそのままシンプルでもいいけれど、ゴールドのアクセサリーなどを合わせるとドレスアップに。

 どんな靴でも合わせるのが今年のトレンド

スニーカーでもブーツでもヒールでも合わせられてしまうのが今年のトレンドスタイル。
ただ、コート以外に見えているところが少ないというのもあって、また、オーソドックスなタイプのコートは主張が少ない(存在感があまりない)ので、靴によって雰囲気はがらりと変わりますね。
スニーカーならカジュアルに、ブーツならかっこよく、ヒールなら女性らしく。つまり、靴の印象がコーディネート全体の印象になります。
なので、楽と言えば楽、ほかに調整しろが無いと言えばないw

どんな靴でも合わせられるし、パンツは、ワイドパンツもトレンドですが、合わせやすさで言うとやっぱりスキニーですね。
しかも、モノトーンカラーかデニムならあまりウォッシュの効いていないダークカラーのものが冬らしい。

また、今年はキャメルカラーをよく見かけます。今年買うならキャメルカラーかなと思います。

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す