佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

今月初めに福岡に行ったメインの目的は佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行くことでした。

2014佐賀インターナショナルバルーンフェスタ [2014 Saga International Balloon Fiesta]
佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、「死ぬまでに見たい!世界の絶景日本編」にも掲載されている絶景なのです。

この佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、毎年11月3日と週末を含む日取りで開催されていて、世界的にも有名な気球のお祭り。
今年は10月29日の前夜祭から11月3日までの開催。

気球の競技もあるんです。というか、競技がメインですw。

一斉にカラフルな気球が空を飛ぶシーンはとても綺麗で、一度行ってみたいともう10年くらい(?)思っているお祭り。
今年、やっとそのチャンスが、と言うより、本気で行く気になりましたw

 バルーン見れず。。

が、この↑天気でした。。。チーン。。

 

私が行った11月1日は雨、次の日も雨か曇り、3日の最終日は快晴も、風が強すぎて中止のプログラムも。。

私は福岡に滞在していて、佐賀までは車で1時間ちょっと。連日足を運ぶのもちょっと考える距離。。

来年以降は佐賀に宿を取るべきなのかな?w LCC、Spring Japanが成田から佐賀へ飛んでいるし。。

 でも物産展がまた楽しい

 

九州の物産展もバルーンフェスタ内のかなり広い会場でやっています。

そちらで、佐賀は嬉野のお茶をゲット。
他にも種類豊富で、お店の方に親切に試飲もさせていただいた(地方ってこういうサービスが手厚くて素敵)のですが、しょうが紅茶とミントほうじ茶に決定。

佐賀の嬉野はお茶が有名なのです。どちらもしょうがやミントが強すぎることなく呑みやすい。
しょうが紅茶はすぐに体がぽかぽかに。ミントはスース―しないけど、すっきり。

他にも農家の方がやってらっしゃったカレー屋さんとか、素敵な家具屋などほんとにいろんなものがあって面白かった。

息子はこちらでご満悦↓

駅長(駅員)さんの恰好をさせてもらえるコーナーも(無料)

結局、すごく楽しかったのではありますが、やっぱりバルーンが見たかった。。

来年こそは、行けるかな?というか見れるかな?でも、一生に一度は見ておきたいです。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す