DAIHATSU WAKE

2014-11-10 18.42.33

ダイハツの新軽自動車、WAKEのお披露目会にブロガーとして参加させていただきました。

WAKEは、
・サーフィン
・釣り
・キャンプ
・登山
・スノーボード
・自転車
の6つのアウトドアのシーンで快適に使えることをコンセプトに作られたとっても広くて快適な軽自動車。

「オフを楽しく」過ごせることを意識して作られたそうです。

各ジャンルのエキスパートがサポートしているそうで、例えば、キャンプはmont-bell。

2014-11-10 18.46.43

このルーフとバンパー部分だけホワイトの2トーンカラーがかわいらしい。

とにかくたくさん積める、各アウトドアの用品がすっぽり車内に乗せられることがポイント。

2014-11-10 18.47.50   2014-11-10 20.20.48

2014-11-10 19.53.32
自転車がすっぽり乗せられたり、サーフボードが入ったり、着替えるためのシートを装着できたりするそうです。
シートなどのオプション製品も豊富に用意されているそう。

車体もかなり高いです。子どもは体を縮めずに乗れそう。

2014-11-10 20.15.29
ゴルフバッグも縦に入る。

2014-11-10 19.38.39
やっぱり、我が家で使うとしたら、シーンはこれ↑が一番多いかな。
コストコに行くのにすごく便利そうです。

大きなクリスマスツリーも買えちゃうかも!

これだけトランク部分に乗せられると、ストレスなく荷物が積めそう。 2014-11-10 19.59.43

↑こんな感じで棚ができたり、底にも入れられたりするみたいです。
食品と雑貨を分けて乗せられるのは便利!

ファミリーだと、それほど趣味ではなくとも、子どもを連れてアウトドアに行きたくなるんですよね。
でも、「ファミリータイプ」っていうのを強調された車って、確かにファミリーには快適なんでしょうが、なんか抵抗があります。
ファミリータイプ=実用的=おしゃれじゃないというイメージがあるからでしょうか。

アウトドアを強調しているWAKEはその点、ファミリー向けの車よりもおしゃれなイメージ。

WAKEの外観は、かわいすぎず、いかつすぎず、アウトドアが全面に出ている感じでもなく、ファミリーって感じでもなく、卒ないですね。

内装も、アウトドアを想定してい作られているから快適。
アウトドアってつまり、家よりも不自由な環境で、それに合わせて作られているということは、日常で使って快適でないはずないなと思いました。

こういうイベントに参加すると、車のある生活を思い描いてしまいます。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す