とってもかわいくておいしくて手ごろなPao Crepe MILK [福岡]

2014-11-03 13.42.12

 

福岡は本当においしいものが沢山あって、東京に比べてかなりお手頃(値段)でしかもお手軽(アクセス等)。

伝統的な「ザ・福岡のお土産」というわけではまだありませんが、福岡(と長崎)にしかないおいしいものがこちら、Pao Crepe MILK

2014-11-04 04.15.27

とても、ちいさくてかわいいクレープが一つづつ包装されています。しかも、一個100円(税抜き)!!
味は、定番のカスタードから、チョコクッキー、バナナ、抹茶、新作のモンブランなど12種類。

福岡市内のショッピングモールのスイーツフロア、食品売り場のレジ前にまで置いてあります。
5個買うと、↓のようなボックスに無料で入れてもらえます。10個入れられる箱もあり。

 

 

2014-11-04 04.13.33

パッケージがおしゃれです。

店舗は福岡と長崎にしかありませんが、オンラインショップもあるそうで、オーダーしたくなっちゃうw

甘さ控えめで、食材は厳選されているとのこと。また、一つ一つが完全に手包み。
さすが、食の王国福岡です。

ちなみに、最近関東でも似たようなお店をちらほら見かけますが、関東のお店とはまったく別物。私が知る限りこちらが元祖。

6,7年前(もうちょっと前?)くらいに初めてこのクレープを知ったときは、店舗数も少なく、包装も一つ一つラップでしてある、素朴な感じでした。その当時から味はとってもおいしかったし、お値段も変わらず100円。

今もそうですが、当時から「100円クレープ」を売りにしていました。今はこのおしゃれなパッケージのイメージの方が強いけれど。

とても手軽でしかもおいしいので、福岡に行ったら絶対に食べるべきなスイーツです!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す