今からでも間に合う!ハロウィンを楽しむちょこっとなもの

Happy Halloween AND TGIF for the long weekend!!

さてハロウィンです。私にはハロウィンよりももっとハッピーなのは3連休ですが。。w

今年はハロウィンが金曜日ということで、何かハロウィンポイことがしやすい日取りですね。
実際にパーティーという人もいるかも。
ということで、今からでも間に合いそうなハロウィンを楽しめそうなものを紹介。

 ハロウィンバッグ

tote1 spiderweb-pillowcase-l1 halloween-paper-bags-l1 PJ_LRG_4683_1 pumpboo

無地のバッグや紙袋に絵を描く、ハロウィンカラーのマスキングテープを貼るなどしてハロウィンバッグの完成!

子どもたちがお菓子をもらいに行くときに持っていくバッグだけれど、その使い方以外にも、インテリアとしてお菓子を入れて部屋に飾っておくというのもあり。

プラスチックのバケツなんかに包帯を巻いて目玉を付けるor描くとミイラに変身なんて面白そう。

絵が下手な私でもクモの巣ならどうにか描けそうです。。

 ちょこっとハロウィンメイク

main.original.585x0 (1) main.original.585x0

仮装も楽しそうですが、なかなか重い腰が上がらない(面倒くさそうと思うのは私だけ?w)と言う人は、メイク。
一枚目は、レースを顔にあてその上からアイシャドウをブラシでのせたもの↓、二枚目はアイライナーで描いたクモの巣。

Processed with VSCOcam with m2 preset

一枚目はちょっと今の大河ドラマを思わせます。何気に日本で受けがよさそうじゃないかな?
綺麗でもある。

個人的にやってみたいのはスパイダーのメイク。
これくらいならクールに(?)できそう。サングラスで隠してここぞというときに外してびっくりとかw

 紙製のできあわせ

2014-10-31 04.59.12

やっぱりこれが一番手っ取り早いかなw
この時期、いろんなところにこういう↑ちょっと固めの紙でできてるお面的なものとかこういうアイマスク的なものが売ってますよね。ミシン目に沿って切るみたいなw

こういうのが一番楽ではあります。我が家はいただきました。

これは今日使おうと思っております。

ではでは、みなさんよいハロウィン&週末を!

 

出展:Brit & Co., BRYDIE, Free People

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す