週末にしたいママコーデ

コーディネートのインスピレーション。
ママコーデのテーマは「動きやすい、楽チン、でもおしゃれ、だけど頑張りすぎない」。

JT1_0663
↑ “THEFASHIONGUITAR

Paradise_cove_2
 “Late Afternoon

セーターにジーンズにフラットシューズ。これ以上ないほど楽チンな組み合わせ。
セーターの丈は長めが今年っぽい。

AH_Black_02
↑ “andy heart

オールブラック。なので、ワンピースに見えますが、上下別々。
やっぱり今年はミモレ丈のスカートですね。
ハイカットのスニーカーも人気っぽい。今年はコンバースのハイカットが来そうなよかん。。。

culotte
↑ “Sea of Shoes

タートルネックというよりはハイネックかな。
ローゲージのざっくり模様編みのセーターにミモレ丈スカートにブーツ。
ミモレ丈はまじめな印象にしてくれるからちょっとくらいブーツがハードでも派手なイメージがない。
セーターにベルト、しかも結ぶっていうのが今風。

Outfit-88b
 “Zanita

こちらもミモレ。シャツのボタンを上までしめてスカートにインしてスニーカーを履くとまじめなママ風w。
この季節、ショールかジャケットが欲しいですね。

ZignSharpenUpDariaDaria©MaximilianSalzer-3
↑ “DARIADARIA

このショールの巻き方というかかけ方が今年の気分。個人的に。
こちらも、シャツのボタンを上までしめてまじめ風と思いきや、足元は蛇柄という外し方。
今年はどうも蛇柄シューズがトレンドのようですね。なかなか勇気がいるけれど。
これで足元はスニーカーやスリッポンという外し方でもいいかもしれません。

 

やっぱり今年はミモレ丈のスカート、欲しいなぁ。
脚もそれほど露出するわけでもないので気軽に履けそうだし、楽チンそう。

色々な履き方ができそうでやっぱりこのシーズンのマストはミモレ丈スカートだと思います。
週末チェックしてみよう。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す