我が家のお弁当事情


我が家は基本お弁当は作りません( ◞´•௰•`)◞
息子は給食を保育園で頂くし、夫も私もお昼は適当に。。
作るのがしんどいというのが本音ですが(-ω-;)

が、しかし、息子が年中になった今年から、春と秋の遠足が保育カリキュラムに入っていて、その2日はお弁当はマストに。

ということで、本日、約半年ぶりのお弁当。
詰めるところまでで1時間強くらい。

おにぎりはドラえもん(とタイムふろしきー)のおむすびラップに包んでおかずだけお弁当箱に。
キャラ弁ではありませんw
無理よ、無理無理。

とりあえず、リクエストのあったものはほぼ全て投入。
かぼちゃの煮物
からあげ
スクランブルエッグウインナー入り
ブロッコリーとエビのオイスターソース炒め
にんじんのグラッセ

どれもとてもとても簡単w

ピックとかワックスペーパーとかカップでカラフルを装いますw

雨だけれど、雨なら雨でも楽しめる場所に行くみたいなので、楽しんで来てほしいな。

今日のレシピは違うけど、子供のお弁当でとっても役に立つ本がこちら↓

キャラ弁ではなく、普通のお弁当。
はっきり書いてないけど、どうやら子供向けのお弁当の本ということを買ってしばらくしてから気づいたDINKS時代w
でも、すごく簡単で、あともう一品の隙間おかずも豊富に載ってます。オススメ。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す