週末の楽しい予定を思うブルーマンデー

2014-10-20 05.42.30

冬の朝はきれいです。
苦手な冬だけれど早朝の空だけは大好き。
いつも言ってるけれど、「冬は朝(つとめて)」。先人は偉大です。

しかし、やっぱりちょっと憂鬱な月曜日の朝。

私のブルーマンデー(or tomorrow, next week, etc..)対策は、その先の楽しい予定を考えること。

私の今週末の楽しみは、子どもと映画。

10月23日から開催の東京国際映画祭では、子ども向けのプログラムもあるようです。
みなと上映会というイベントでは、10月25日(土)と26日(日)に子供向けにオムニバス形式のプログラムがあります。
26日のプログラムは完全招待制で、事前に応募しなくてはいけなかったようですがすでに応募の締め切りが過ぎています。残念。(私も昨日知ったので。。)

25日のプログラムはA、B、C、特別の4つ。
どのプログラムも2~5タイトルのアニメや子供向け映画が上映されます。各プログラム70~100分。

Aプログラムから順番の上映で、遅くなるごとに対象年齢が上がっていくよう。
Aプログラムは5歳~向けということですが、入場に年齢制限があるわけではないようです。

一般1,000円、学生800円と普通の映画よりもちょっとお得な感じ。

チケットの購入はこちらで。

久しぶりの、というか、子どもは人生3回目くらいの映画。子どももとても楽しみにしているだし、私も楽しみです。
ちょっと、ブルーマンデーの憂鬱が和らいできた。。かな。。w

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す