My Little Box × Diane von Furstenberg|10月

2014-10-11 12.29.20

今月もやってきました、My Little Box。
今月は、なんと、ダイアン・フォン・ファステンバーグ(以下DVF)とのコラボボックス!

びっくりです。

 In the box…

2014-10-11 12.32.50

コスメはこちら↑
左から
ettusais(エテュセ)のクリーミークレヨンリップ
My Little Beautyのクレンジングローション
CLARINSクレームマスヴェルト

ettusaisは、私はクレヨンリップでしたが、ジェルカラーコート(ネイル)のどちらかが入っているのだそうです。
本当にクレヨンみたいな形の口紅です。かわいらしい。秋の新作ということでカラーも秋に似合う落ち着いた色味。

クレンジングローションは、ウォーターベース。オレンジエキスとアロエベラエキスで保湿効果大だそう。
ちょうどメイク落としを買おうかなと思っていたのでうれしい。

クラランスは引き締め用のマッサージクリーム。うるおいも与えてくれます。
これも、毎朝毎晩マッサージをしている私にはうれしい一品♡。

2014-10-11 12.40.25

雑貨と冊子↑

冊子はもちろんDFVの特集。
ダイアン本人をはじめ、彼女の服を愛する女優、コンサルタント、小説家のインタビューやDFV的ヘアアレンジ、メイク、DFVの代表作であるラップドレスが登場する映画の紹介などなど。。読み応えたっぷりです。

雑貨は、DFVデザインの大判スカーフ(約100 cm×100 cm)とリップ型のブローチ
どちらも素敵。ブローチとスカーフが合わせて使えそうな色合いでそこもまたいいですね。

2014-10-11 12.31.24
いつも、箱を空けると一番上に入っているカードも今月はDVF。
また、DVF銀座店と六本木ヒルズ点で10%オフになるインビテーションカード(写真中央)も。

 やっぱりDVF。いつもに増してウキウキ♡

最近は、雑貨が新進気鋭のジュエリーブランドなどとのコラボということが多かったのですが、ボックス全体がコラボでしかもDVFなんてびっくりでした。

DVFはニューヨークのブランドですが、そりゃパリジェンヌも憧れるだろうと思います(DVF自身はベルギー出身)。
やっぱりあのラップドレスの発明は素晴らしい。あのドレスのシルエットは本当に女性らしいですよね。
露出が多いわけでもないのにとってもセクシーだし。

そして、最近その人気また急上昇しているよう。ネット、街中。。。いろいろなところで本当によく見かけます。

勝負服に一着欲しいですね、DVFのラップドレス。

今回、冊子にも出てきたDVFの言葉が、

“BE THE WOMAN YOU WANT TO BE”
“FEEL LIKE A WOMAN, WEAR A DRESS”

という2つ。
「なりたいと思う女性になりなさい」
「ドレスを着ている女性になったつもりになりなさい」
という意味かな。なかなか訳が難しいけど。

こういう気持ちってとっても大切ですよね。今月も得るもの、学ぶものが多い一箱です。



Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す