簡単にできそうな運動会のお弁当アイデアまとめ

運動会の季節ですね。
とは言っても、最近は春に運動会を行うところも増えてきているみたいで、「運動会=秋」ではなくなってきているみたいですが。。

息子の保育園は今月です。
ということで、母として気になるところはお弁当!
うちの保育園は運動会は午前中で終了なのでお弁当の持参は自由ということになっています。

が、私は作りたい!ので作っていますw

ということで、簡単そうな(キャラ弁以外w)お弁当(家族向け)を集めてみました。

 

d2c0d70d2c5a7358c0a5dc0e752a715f 5f7dcfcbf33e5d978d5ec43ca137e85d d8a5af857c6d6e582dda7fa7b33f63a1 (1) 8fe2d5784997cf4aaf16a49b13ef0e5e 97322b4822543e9b7b498d3e07b281d1 17d09cc111a35005befcb199574b89e8 f51715689f8024d242c6067cea70ce8f d97ef8913a32696437d1f9918db2cac1 d8a5af857c6d6e582dda7fa7b33f63a1

 

 蓋を空けたとき「おお!」となるコツ

せっかく作るんだから、お昼、蓋を空けたときに家族から歓声までは上がらなくとも何か反応は欲しいですよねw
要は見た目ということなんですが、その見た目を良くするコツ。

 隙間なくきっちりと

スカスカはやっぱり見た目が悪いです。ぎゅうぎゅうに詰まってるという感じがいいですよね。

 45度立てる感じで詰める

お弁当の底にべたっと寝させてしまうよりも、得に、ウインナーやエビフライのような長いものは隣のおかずに立てかける感じでちょっと斜めに入れた方が立体感がでて、お弁当がイキイキして見えるようです。

 色はなるべくたくさん

揚げ物、おにぎりってベージュ、白、になってしまいます。
ので、レタスのやトマトの、卵焼きの黄色などカラフルな色がいっぱいあるとすごくおいしそうに。
また、ワックスペーパー、かわいいバレン、旗付きのピック(爪楊枝)、可愛いピック、カップなどで色を足すというのも手。

 中ザラに工夫

お弁当の中に、おかずを分けるために別の容器を使ったりしますが、その形が、四角いお弁当箱に対して丸だったりすると見た目がさらにおしゃれになります。

 

今日は台風が来ていますが。。運動会当日は晴れるといいなぁ。。

 

 

Photo Credit: ameblo.jppecolly.jpameblo.jppeddybear2.exblog.jprecipe-blog.jpameblo.jpameblo.jprecipe-blog.jp

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す