おしゃれな名刺を作りました!おしゃれな印刷会社の紹介。

自分で「おしゃれ」というのもなんですがw、デザインしたのは私ではないし、本当に気に入っているので。

個人的に作ろうと思ってる方も法人で作りたい経営者の方も、おしゃれな名刺を作りたい人にオススメのサイトを紹介します。

 Zazzle

zazzle

今回利用したのはZazzleというアメリカ、カリフォルニア州にある会社。
名刺のほかにポストカードやスマホケース、クッションなどへの印刷を手掛けていて、こちらで用意したデザインも印刷してくれますが、すでに用意されているデザインがとにかくおしゃれなんです。

アメリカの会社ですが、サイトの表示はすべて日本語。やり取りも全部日本語です。支払なども円。

   選んだデザイン

2014-10-04 09.14.56

デザインのURLはこちら

この女性が着ているドレスの色が違うバージョンもあります。
裏はシンプルに名前やブログアドレスなどの個人情報が載っています。

こんな素敵な女性のようなイメージを持つ女性になりたいなと思い選んだデザインです。

 配送はUPS

オーダーまではすべて日本語なので特に問題ないと思いますが、印刷、出荷はアメリカからとなります。
配送はUPSという国際宅配便を使用しています。

アメリカから発送ということは時間がかかるとおもいがちですが、私はオーダー日を含めて3日で到着!

配送中は追跡も可能です。

ただし、日本国内に入ってからもUPSが配送を行っているので、日中家にいない人、宅配ボックスなどが無いお宅には時間がかかるかも。。

というのも、UPSの配達はビジネスアワーなので、夜遅くや土日祝日は配達をしないから。
これは私の予想というか経験上、おそらく時間的にUPSの配送が無理だということになると、日本の宅配会社(ヤマトなど)に引き渡されると思われます。確認はしていないので定かではありませんが。。

 その他検討したサイト

今回、自分でデザインすることは考えなかったので、テンプレートが素敵なサイトを探しました。
まず、最初に検討したのは、MOO
こちらも、Zazzle同様いろいろなアイテムを手掛けている印刷会社。こちらは、イギリスのロンドンからの発送になります。
ただ、全部英語です。

とても素敵なのですが、表示が英語ということは関係なく、デザインを検索の仕方や見方がなんだかよくわからないというのが率直な感想で。。今回はZazzleにしました。

他に、同じくアメリカの会社だけれど日本語表示のvistaprintも考えましたが、こちらはどちらかというと自分のデザインを使用したい場合に使いやすい気がします。

以前、アドレスシール(エアメールなどで左上に貼る、差出人の名前と住所が印刷されたシール)を作成した時に使ったことがあって、よかったのですが、その時は自分で作成した写真を使用しました。

今回は、名刺ということでものが違うし、デザインも用意されているものを見てみたのですがあまり私の好みのものがなかったので。

 お気に入りの名刺でしたいこと

正確には、「名刺を作った」というか「リニューアルした」というほが正しいのです。
今までも、「一応」の名刺は作っていたのですが、正直自分で気に入っているものではなく。。

このブログを初めて1年が過ぎ、このブログを見てセミナーに呼ばれることもあったり、このブログの運営者としてセミナーやその他集まりなどに参加するという自覚も湧いてきました。

なので、自分の分身ともいえる名刺をもっとしっかしりたものにしなくては!と思ったのです。少なくとも自分が素敵だと思えるものでなくてはいけないなと。。

ということで、この名刺で気持ちも新たに活動していきたいと思います。
お気に入りの名刺、なるべくたくさんの人に配れるように頑張りたいと思います。

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す