パーティーしてもしなくても。ハロウィンデコレーションアイデアとコツ

さ、10月です。
10月と言えば、ハロウィン・・・じゃなかったのにね、数年前前まで。
年々行事としての地位を獲得してきてます。。

今年はハロウィンのデコレーションを(去年よりは)ちゃんとしてみようかなと。。
息子も、英語の教室で聞いて、「オバケ」というキーワードにかなり気になっているようだしw

ということで、参考になりそうなデコレーションアイデアとコツをまとめてみました。

 まずは基本のカラーを確認

カラーがそれらしければ、「ハロウィンのデコレーション」というのがわかりやすいしまとまります。
基本ですがしっかりここは確認。

オレンジ



(・

とりあえず、パンプキンのオレンジが主役。あとはコウモリや夜のブラック、オバケのホワイト、魔女(かな?)のパープルですよね。
緑は指し色程度に。パンプキンのヘタが緑なのでオレンジと一緒に使うとなんとかぼちゃを連想させそうです。

 ちょこっと書けば完成の簡単なもの

8567076a4eb0d45fed8bd443d381f799
↑ lovethispic.com

これはたのしそうです。簡単だけれど、目立つ、主役級のデコレーションになりそう。
壁にはマスキングテープで付けるのがオススメ。

ef6e424eb0ab65c31eb6d42e3d562e57
↑ indulgy.com

日本ではやっぱりミカンw
かぼちゃをまるまる1個買うってちょっと勇気がいりますが、ミカンなら手軽。
そしてかわいいw

9c7e0d2ad2512a6f2f9da8cc444ce00e
↑ Via Pinterest

プラスティックのカップに顔を描いて、電池のティーランプ。
安全だし簡単だし、それっぽくなる。

 紙を切り抜いて。。

34022accb1387a18dbe8b962480b3366  
↑ listotic.com

コウモリの形に切りぬいて紐を通して吊り下げる。
写真は木だけれど、天井からでもいいですよね。
ライトとかでも。

59268643b61c9a157971cf42c076eeca
 titicrafty.com

これは切り抜いたコウモリを壁にたくさん貼り付けたもの。
群衆で飛んでいますw

c5657454dd45d2277e025f5ab79df055
↑ spoonful.com

探せばこんなコウモリの型もw探せばパンプキンだとかオバケだとかいろいろありそう。
ま、簡単な形なので自分で作れそうですよね。

23a9704a43d15a964b278be0174ed07f
↑ johnsonerin1984.wordpress.com

福笑いっぽいパンプキンフェイス。
これも形が簡単なので適当に自分で作れちゃいそうです。
子どもと一緒にできそう。

 手形で。。

ホラー映画なんかでよくあるゾンビの(?)手形をイメージして、手形を使ったデコレーションも多いみたい。

d7e6bd6add6cf49e2e8dfba651003720
↑ indulgy.com
36c33dc72357d1dde5453a06cfdda759
↑ parkersmommy22.blogspot.com

記念にもなる手形のデコ。

8022f0af3584900ebadc21f004b72d9f
↑ gluedtomycraftsblog.com

ギフトバッグはお菓子を入れて渡しても、ただ飾っておくだけでもかわいい。

 お菓子で。。

ハロウィンと言えばお菓子です!

1d8172490747bdd165bf90848d3dcb30
↑ thegunnysack.com

チュッパチャップス(懐かしい!)をパンプキンにデコレーション。

164490338afcedb2768bb25c2272384b
↑ via Pinterest

ちょっとグロイ感じがしますが。。ま、ハロウィンはグロさもその一部w
簡単にできるハロウィンデコではあります。

 もうちょっと手間をかけて。。

4aef8cdfebc69be312e47e7279fe8f38
↑ lovethispic.com

イチゴをホワイトチョコでコーティング&チョコチップで顔を。
おいしそう。

b89989fc3a162f17036292b28451a012
 beadandcord.com

2c4dd32323ff9e63551c2335e83780ae
↑ insidetorontorealestate.com

日本で言うとテルテル坊主だけど、海外的にはオバケw

b031143b7bb43e8c4b17a177e31e6ed4
↑ polkadotchair.com

ちょっと細かそうだけど、子どもは喜びそう!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す