ユニクロ×ヘルムート・ラングスウェットを着よう。参考になりそうなコーディネートをピックアップしてみました。

ヘルムート・ラングとUNIQLOのコラボスウェット、思わず買っちゃった人も狙って買った人も、これから買おうかなと思っている人も、コーディネートの参考になりそうな画像を集めてみました。

スウェットってとてもカジュアルというか、普段着になってしまう恐れ大なので、おしゃれ着にするにはちょっと工夫がいりそうな気がします。

ということで、インスピレーションをもらえそうなコーディネートをまとめてみました。

 プルオーバー

03_140403
W アーバンスウェット プルオーバー(長袖)

まずはこちら↑。裾のカットが特徴的なスウェットトップス。

9f8f9d24290aa7b5e7837eabf972447a bdf57bf0015ea9f0d119d068b68aa1e0 Milan_Fashion_Week_Spring_Summer_15-MFW-Street_Style-Acne_Studios_Sweatshirt-1 hbz-mfw-ss2015-street-style-day1-12-lg-612x918 76290ee493a36feaff44f764a5b4e0ee Milan_Fashion_Week_Spring_Summer_15-MFW-Street_Style-Midi_Skirt-Sweatshirt-Sequined_Boots- f13747d976321db8fbbf8454943b06d4 83417ebd99065da86620d77c1fcf6541 3740792e2b538f45457f69fcf0d57092

 

スカートに合わせる、シャツを重ね着するのが今年っぽい。
レースのスカートみたいなフェミニンなアイテムと合わせるのもまたいいですね。
ライダースジャケットなどレザージャケットと合わせても〇。

 ポンチョ

03_141973
W アーバンスウェット ポンチョ

フード付きの袖の短いジップアップ。ちょっと普通無いタイプのデザイン。

37b24b6dba02ad38d628cc9a1c3e5116

やっぱりこういうデザインはインに何を着るか。
無地なので、↑こういうプリントものの袖を見せるといいアクセントになるかも。
ボトムもスウェットにしても。

 ワンピース

03_141963
W アーバンスウェット ワンピース(長袖)

df25bed1f86582e1a9e510545250ec22
ロングブーツを合わせてもかわいいのですが、
Milan_Fashion_Week_Spring_Summer_15-MFW-Street_Style-White-Sneakers-
こういうかんじであえてスカートに重ねるのもかわいい。
ただ、このユニクロのワンピは、タイト目の作りなのでだぼっとさせたい人はワンサイズ大きいものを選ぶことが必須。

cdeefc45a6f8bca98cb9868f46462304
↑ ライダースジャケットはどうしてもメンズライクになるけれど、ワンピースと合わせればかっこかわいい。

 パンツ

03_140407
W アーバンスウェット パンツ

3192e318ef8cdfee09e843b6c0c2a24b c18fd7937bc445b2209c1764de33273f cd41a90dbb552dcb1b843c578ffc3a71

スウェットパンツはやはりヒールとの相性がいいみたいですが、
Gジャンとの相性もいい!
Gジャンのインにデニムシャツを着て新しいデニムオンデニムも。

これは色々使えそうですよね。
迷ったら、足元をヒールにすれば脱カジュアル。

 ハイネックプルオーバー

03_141974
W アーバンスウェット ハイネックプルオーバー(長袖)

これ、スウェットのハイネックというかなりの異色アイテム。
パッと見、フード付きかと思うのですが、フードではないんですね。
なので、フード付きのコーデを参考に。。

7646a4475df25793c2ce98b27ece3e05  
0f2f5b93c56776d0bfa08b6cbd4f6dd7

 

フードがつくと(ハイネックでも)どうしても、「普段着感」が出てしまうので、羽織るものでおしゃれ感を出した方がいいみたい。
Gジャンやカモフラージュ柄(迷彩柄)など色んなジャケットで試してみるのもいいかも。

 スカート

09_140404
W アーバンスウェット スカート

d5de4a4e2a271417c9b7b6a51e4eaeed
スウェットのスカートにホワイトシャツ!
これ個人的に結構ツボです。

 脱カジュアルは合わせるアイテムで調節を

超カジュアルなスウェットを小奇麗におしゃれに着こなすには、ヒール、レーススカートなど、きれい目なアイテム、女性らしいアイテムをプラスすると〇。

メンズライクに決めたいときはレザーアイテム。レザーのジャケットはもちろん、ブーツを合わせるだけでもかなり脱カジュアルかつ、ボーイッシュにかっこよくきまりそう。

個人的には、Gジャンとレザーのジャケットがかなり合わせやすそうで使いやすそうだなと思いました。

ぜひ、この秋冬、着倒したいと思います!!

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す