バッグに対して絶対にやっちゃいけない1つのこと

 

はっとする記事を見つけたので紹介。
バッグを取り扱う上で絶対やっちゃいけないけど、やってそうなことです。

 バッグを床に置いてはいけない

↑これ。そしてこれ↓
6198852606_6981d66a10_b

絶対にダメだそう。
理由は、当然と言えば当然。

バッグが痛むから。

まぁね。そうでしょうね。傷がついたり汚れたりして色合いが落ちるそうです。
あと、つい足で蹴ってしまう(足が当たるor踏む)という可能性も。
考えたら分かるし、頭のどこかでうっすらと「よくないよなぁ」と思わなかったこともないですよね、床に鞄を置くときに。

ダメだそうです。やめましょう。

 風水的にもNG

現実に、科学的にも証明できる上のような理由でバッグによくないのですが、風水的にも、「お金が出てい行く」行為だということでNGだそう。

風水を信じる信じないは人それぞれですが、違う方面から2つも理由があるんじゃあ、やっぱりダメだなぁと妙に納得です。

 バッグは大切に。

物を大切にするのは常識ですが、バッグは雑に扱いがちなアイテム。
床に置きたくなるアイテム。

ですが、服やその他のファッションアイテムの中でお金を掛けるアイテムであることも確か。

そういう意味で、風水の「お金が出ていく」というのは正しい気もします。

大切な(高価な)バッグ、大切に。。

 

ニュースソース:WHO WHAT WEAR|The ONE Mistake Every Bag Owner Makes

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す