書くことが好きな人にオススメ。来年の手帳も「トラベラーズノート」

2014-09-13 14.21.15-1

そろそろ来年の手帳を選ぶ時期(早いなぁ)。
私は、悩みましたが、やっぱり今年もトラベラーズノートに。

選んだリフィルはこちら↓

[amazonjs asin=”B00N9UPF4Y” locale=”JP” title=”デザインフィル 2015年版手帳 トラベラーズノート A5スリム 14351006″]

tr_diary2015_30
photo: MIDORI
見開きの左ページに1週間分のスケジュール、右ページは方眼メモになっているもの。
半年分が1冊になった計2冊で1年分のスケジュール。
2015年バージョンにはステッカーとトラベラーズノートのガイドがついています。

 トラベラーズノートとは?

そもそもトラベラーズノートとはそもそも何か?と言うと、旅するように毎日を過ごすことをコンセプトにした手帳。
旅することが好きな人のために作られた手帳です。

頻繁に旅をしなくても(できなくても)、旅が好きな人が毎日に旅を感じられるそんな手帳。

「旅は、思考する。
旅は、発見する。
旅は、想像力を開放する。
旅は、自らの内面をさらけ出す。
そのすべてを受け入れ、
ここに書き留めよ。」
と、言う言葉がトラベラーズノートのウェブサイトにはあります。

手帳の構成はシンプルな革の表紙(↑の写真に写っているのがそうです)に紐でノートを留めておけるようになっています。
とてもシンプル。この革の表紙はもう5年くらい?使っていますが、全くダメにならず、いい味を出してくれています。

中のノートはいろいろ種類があり、年間のスケジュールはもちろん、無地のノート、方眼ノート、普通の罫線の入ったノートといろいろ。
スケジュールも、マンスリーや、時間軸で細かく書き込めるタイプの見開きい週間のものも。
また、下敷きやポケットなどこまごまとした便利グッズもあります。
手帳のサイズは、この長細いタイプのほかにパスポートサイズがあり。

本当に自分で好きにカスタマイズできるのが特徴です。

 書き心地と自分仕様にできるのが魅力

「書き留めよ」と言っているくらいですから、その書き心地はすごくいいです。
インクはすぐに乾くし、どんなペンでも相性がいい。
表紙も中身もシンプルなノートなので、自分仕様にアレンジして、「自分のノート」にできるのもお気に入り。

そうそう、去年もこの時期記事にしました(→Planner 2014)が、2014年版のノートにはコラージュをしています。

1-6 7-12

色々こういう工作が好きな私としてはこういうことがしやすい(してくれと言っているような)無地の表紙が嬉しかったりw。

余談ですが、このコラージュがトラベラーズノートの「みんなのカスタマイズ」に掲載していただいています。
こちら→

こんなコラージュはしなくてもw、普段から思ったことを「手書きで文字にするのが好き」とか、「思いついたことは書き留める習慣がある」と言う人にはもってこいのノートだと思います!

オススメ。

[amazonjs asin=”B00N9UP9X6″ locale=”JP” title=”デザインフィル 2015年版手帳 トラベラーズノート 革 A5スリム 28846006″]

[amazonjs asin=”B00N9UP9ZE” locale=”JP” title=”デザインフィル 2015年版手帳 トラベラーズノート 革 A5スリム 28845006″]

[amazonjs asin=”B00NFF0606″ locale=”JP” title=”デザインフィル トラベラーズノート2015年版【週間】ダイアリー パスポートサイズ 茶 28852006″]

[amazonjs asin=”B00N9UPF4Y” locale=”JP” title=”デザインフィル 2015年版手帳 トラベラーズノート A5スリム 14351006″]

[amazonjs asin=”B00N9UPF8U” locale=”JP” title=”デザインフィル 2015年版手帳トラベラーズノート A5スリム 14352006″]

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す