My Little “School” Box|9月

2014-09-11 04.51.31

今月も、やってきました、My Little Box。
今回も、ボックスのサイド面にもプリントが。ネームタグ風です。
今月のテーマは”School”。日本も夏休みが終わって学校がスタートしますが、欧米は9月が新学年のスタートでもあるので「9月と言えば」という感じなんでしょうね。

2014-09-11 04.51.43

2014-09-11 04.52.17
今月のカードには、英語で”As long as you live, keep learning how to live”というセネカの言葉が。
日本語に訳すと「生涯学習」。嘘w。というか、まぁそうだけどちょっと意味が広すぎるので、ちゃんと訳すと「生きている限り、いかに生きるかを学び続けろ」でしょうかね。

 In The Box…

2014-09-11 04.53.21

まずはコスメ。

ケラスターゼのRFフォンダンクロマキャプティブ(ケラスターゼのサロントリートメント無料体験チケット付き)
ロレアルパリベースマジック
KAOTSUBO保湿マスクシートボディーエッセンスシート
My Little Beautyのイリュミネートタッチ<コンシーラー>

ケラスターゼは洗い流すタイプのトリートメント。髪の色とつやを保ってくれるそうです。
ロレアルパリは毛穴と小じわをカバーしてくれる化粧下地だそうです。
KAOTSUBOは韓国製コスメ。高麗人参配合の顔用とボディー用マスクの2つ。韓国の高麗人参のマスクは結構好きなので楽しみな一品。
My Little Beautyは目元を明るくしてくれるコンシーラー。シミを隠すのではなく、目元のクマ専用のよう。

2014-09-11 04.54.47
雑貨はこちらの4点。

Stylishとのコラボのヘアゴム
名刺入れ
ペン
ノート

Stylishはハンドメイドのアクセサリーブランドだそうです。ガーリーなテイスト。結婚式など御呼ばれにもよさそうなヘアアクセが多いですね。知らなかったな、このブランド。

2014-09-11 04.55.49
ノートはこんな感じ。右ページ下の”THERE IS NO WRONG OR RIGHT. JUST WRITE”って言葉がおもしろい。
2014-09-11 04.56.02
名刺入れは内側がドット。”NICE TO MEET YOU”のメッセージがかわいい。

 My Little World

2014-09-11 05.36.05

今月の冊子。
今回も心躍る一冊。クリエイターやおしゃれなブロガーのインタビューはやはり刺激的。
じっくり読みたいと思います。
今月は、Poirayの腕時計が当たるプレゼント付き。応募せねばw

 学生時代に戻れる(?)一箱

勉強したくなる一箱かな。
同封されていたカードにもあるように、これからどうハッピーライフを送るのかについて考えるというか、そのために何か小さなことでもこのノートに書きだしてみようかなと思いました。

なんでもいいから何かアイデアを出して、ちょっとだけいままでしなかったことをしてみる。ちょっと素敵だし、新しい気分になれるかなと。

もちろん、おしゃれやボディーケアもその一つ。いつもとはまた違った意味でわくわくさせてくれるそんな一箱でした。

とりあえず、週末したいことでもノートに書いてみようかな。「書く」って好きなんですよね。



Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す