9月中旬くらいまでにはしたい4つのこと

もう8月も明後日で終わり。。
夏って本当に8月で終わり?9月からいきなり秋ということに、なるんですよね?
自称夏女の私としてはもう残念としか言いようがありません。
が、まだ暑い日はあるはず。(このところ涼しい日が続いているけど。。)

ということで、悪あがき的ではありますが、夏というか暑い季節にやっておきたいリストを作成しましたw

 1. ビアガーデンに行く!

毎年毎年、「今年こそはビアガーデンに行くぞ」と梅雨あたりから思うんですが、梅雨はもちろん雨だったりそのせいで涼しかったりビアガーデンって感じじゃなくて、なのにいざ夏本番になるとなぜだか行かないビアガーデン。。。

本当に今年こそは行きたい!
検討中のビアガーデン(笑)↓

plan_20140403
ザ ランドマークスクウェアートーキョー

こういうおしゃれなところいいですよね。。

159_01b
海の見えるビアガーデン(ラ・パウザ アクアシティお台場店)

 2. 古代エジプト展に行く!

2014_metegypt
↑ メトロポリ短美術館 古代エジプト展 女王と女神

このポスターだけ見ると、ちょっと怖いというかツタンカーメンを思い起こさせますがw、
ことりっぷさんのサイトで紹介されていた写真が素敵で。
(その記事はこちら

古代エジプト女王のネックレスやブレスレットなどの装飾品がもうすごくきれいで。あんなに古い時代とは思えない精巧性と色合いなんです。

エジプトに関する展示は結構ありますが、「女性」をテーマにした展示は少ないそうで。
私は特にエジプトに興味があるとかではないんですが、気になっています!

 3. シンハーの樽生ビールを飲みに行く!

securedownload

またビールですがw

シンハーと言えば、タイの有名なビール。瓶ビールで提供されるお店が多いですね。
その、シンハーの樽生ビールが飲めるお店が少ないけれどあるらしい!
つまり、瓶じゃなくて、普通の日本の生ビールのように、大きな樽からグラスに注がれてくる生ビールです。

検討中のお店はこちら↓

サイアム食堂(湯島)

TARUTARU(有楽町)

エジプト展が上野なので、帰りにサイアム食堂がいいのではと思っていますw

 4. 秋祭りに行く!

夏祭りもご近所の商店街等で開催されていましたが、何気に9月になって開かれる秋祭りも2,3あります。
近くのお店も協賛していたり模擬店を開いていたりで、普段はちょっと敷居が高かったりなんとなくで行かないお店のビール(またー!w)やお料理が気軽にお手軽に食べられるのはうれしい。

今年も、行きたいなと思っております。。秋祭りでも、祭りと言えばちょっと夏気分にもなれるしw

 暑いうちは夏!と思って過ごしたい。。

もう、夏が大好きなもので。。
悪あがきはわかっているけれどw、夏っぽいことをぎりぎりまでやりたいのです。。
だって秋って悲しいじゃないですか。。
職場の、同じく夏大好きな先輩は秋になって涼しくなってくると「もう、この季節が一番嫌い。。」と嘆いていいらっしゃいます。
気持ちわかるわぁw

ということで、まだまだ暑い日はあるはず!w この暖かい季節を楽しみたいといろいろ考えております。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す