今すぐできそうな秋の初めのセーターコーデ

天気が悪いからとは言っても涼しすぎるここ数日。。
東京は昨日は、夕方には半そででは寒いと感じる程でした。

ということで、今日あたり、軽め、薄手の秋セーターの出番な気がして、インスピレーションを受けるべく、クローゼットにありそうなアイテムできるコーデを調査してみました。

 夏アイテムにプラスして秋へシフトを

Processed with VSCOcam with f2 preset
↑ “We Wore What

デニムショートパンツが夏の名残りというか夏から秋へのシフトを感じさせますね。
ショートパンツでなくてもレギュラー丈のジーンズにしてロールアップでもいかもしれない。
かなりこの時期自然で取り入れやすいコーデな気がします。

adenorah-03
↑ “adenorah

夏色のスカートにセーターをプラス。
一気に秋仕様です。
こういう綺麗なライトブルーは秋も流行りそうな予感のカラー。

 秋の定番になりそう?!なメンズライクなパンツスタイル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑ “Trine’s Wardrobe
aVTOw2
↑ “Framboise Fashion
Scanlan-Theodore-Alpaca-knit-Celine-zz-top-sunglasses-Alexander-Wang-track-pants-Adidas-Superstar-sneakers-Larson-Jennings-Watch2
↑ “
Find Me A Muse

とにかくブロガー達がこぞってやってるこのスタイル。
ちょっとワイド目のタックパンツにセーターのスタイルです。
足元はスニーカーだったりミュールだったり。どちらでも行けそう。
オフィスで着るならタックパンツに合わせるといいのかも(オフィスのカジュアルOK度によるのかな?)

 

私は、とりあえず今日はタックパンツにセーターにしてみようか、最近タックパンツ履いていないのに、あまりに昨日までの服装と雰囲気が変わりすぎておかしい気もする。。と悩み中。。
うーん。デニムスカートにセーターかな。。
ガラッと変えるのも悪くはないけど、私は徐々にシフト派なのでw

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す