秋のスウェットママコーデ

なんだか昨日からかなり涼しくなっている東京。
お天気が悪いせいもあると思いますが、この時期に涼しい日があると「秋」を意識させられますね。。
物悲しやw

秋らしい服としてまず取り入れたくなるのがスウェット。
じゃないかなと思います。。
個人的には一番取り入れやすいというか、秋の定番的なアイテムがスウェット。
夏のTシャツの流れで、カジュアル路線の延長がスウェットというイメージなのかも。

長くなりましたがw、秋にしたいスウェットのコーデのママ版(=カジュアル過ぎない、コンビニスタイルに見えない)をピックアップ。

 +スカート

Outfit-68e
↑ “Zanita
POODLE 4
↑ “Atlantic-Pacific

さすがに、真っ赤なスカートは難しいですが。。。(A;´・ω・)
フレア、ミモレ(ふくらはぎ丈)というのが今年のスカートのトレンドの一つではあります。
Aラインのスカートだと腰のくびれが出るので、トップスがボリュームのあるスウェットでも膨張して見えません。
むしろウエストが細く見えるうれしい効果。女子力も高いアイテム。
カラーやフレアのボリュームが小さいスカートならより控えめにまとめられそうですね。

 +パンツ

ダウンロード
↑ “Fash n Chips
ちょっと見えにくいですが、パンツはきれい目のタックパンツ。スウェットとかではありません。
きれい目パンツをスウェットに合わせるのも手。
これはスニーカーを合わせていますが、ヒールだとよりきちんと感でますね。
hbz-black-and-white-16-sm-612x918
 “because im addicted“より
まだジャケットは早い気がしますが、オールブラックコーデでブラックのスウェット(無地)とスキニーブラックパンツの組み合わせもよさそうです。

730e3e8632f78184790a1028b99cecc8
↑ “Atlantic-Pacific
(リンクはトップページに飛びます)

↑これはちょっと前の画像ですが、個人的にかなりツボなのでw
こういう風に、スウェットをロールアップデニムとヒールに合わせるってとっても好き。
決して肩に力が入っていないのにおしゃれだし、このバランスもすごくいいですよね。
「迷ったら休日はこれ」なコーデですw

 ノームコア路線は続きそう

この夏、とにかく無地を着ていたし、よく見かけるのも無地のTシャツでした。
ノームコアという簡単に言うと「超シンプルスタイル」がトレンドだったからなんですが、この秋も多分冬もその傾向は続きそう。
プリントが無いものだとやはりシルエット勝負になってくるので、フレアなどのインパクトのあるシルエットがトレンドになるのかも。

シンプルに大人な着こなしがしたいですね。
シンプルなスタイルってその人の雰囲気というものが強調されるのかも。いい雰囲気が醸し出せるような歳の重ね方をしなければと思ったのでしたw

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す