今年はとりあえず腰に巻く!大人な腰巻スタイル

今年は腰にシャツ(など)を巻くスタイルが定番になりそうです。
80年代の若者のイメージもする(私だけ?w)このスタイルを大人な感じにかっこよくさらりとできるヒントを探してみました。

 まずは定番、シャツを夏服にプラスで秋仕様に

26c3717a228429e3d9ab997f5a959f8f

0083c36baa0a35114bebbb882895d654

2d4eaadd82f2c99b50a9a202b6c9b5e3 cc11209c08ffc021f1e1bf64cf6b678f

14960898932_0fb15d554e_o
 “MY SHOWROOM

 

夏のコーデにシャツをプラスするだけで、さっと秋の装いになるんですね。
これは、お手軽スタイル。
チェックだとなおさら秋っぽい。
着ちゃうと暑いときは腰に巻くというのも手ですね。

 ワンピにも

denim_86080325_1000x667 14946732551_0bc5d24e4f_o
↑ “…Oh My Vogue!
Zannah-Hughes_v_11aug14_dvora_b_426x639
30b30c10572d463f7b390ebc398250b1

夏ワンピにシャツを巻くもよし、レザージャケットを巻くもよし、
オフィススタイルのワンピにあえてスウェットを巻くという以外な組み合わせも今年はあり。
かなりこの腰巻はトレンドになりそう。。

 先取りで買った冬ものを腰に登場させる

tumblr_n1oc0cBePi1qhahoyo1_1280-687x687 a068d9e6c77e31ee3a34fc92335dacfb 22c4a67654b992bb10836bcf05f80c79

せっかく買ったバリバリ冬物のセーター(秋物でなく)やコート、ジャケットの出番はまだまだ先。
でもせっかく買ったので早く着たい。そんな時は腰に巻こうw

 +ダメージジーンズ

↑にもちらほら出ているので特に写真を貼りませんが、今年はというか今年も、ダメージジーンズはトレンド。
シャツを巻くスタイルに合わせるのももちろんありだし、合わせなくても。
とにかくダメージジーンズは引き続きのトレンドなので要チェック!

 何も考えずにさらりとできそう

コツらしきコツというものは特になさそう。
いつものスタイルにシャツを巻く、これだけで決まりそうです。

ただ、パンツに合わせるなら、ややタイト目、あまりオーバーサイズでないものが合わせやすいかも。
シャツを巻くと、腰のところでシルエットが膨れる形になるので特にボトムはあまりボリュームを出さない方がバランスはよくなりそうですね。

でも、今年は、どんなスタイルでもとにかく腰に巻いちゃえな感じがみてとれますw

手軽だし、ぜひ取り入れたいワンポイント。

Photos not mentioned above: Olsens AnonymousLe FashionAll Women StalkListal, Maja WyhThis Is Glamorous,  Studded Hearts,Pink Peonies, HB,  They All Hate US,  British VOGUE & StyleCasterPinterest, Mija, TheyAllHateUs, Studded Hearts.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す