夏だけれどちょっと秋を意識するママコーデ

まだ8月ですが、もうそろそろ秋を思わせる装いをしたくなってきました。
なんか悲しいw 物悲しいw
でも、やっぱりまだ夏だし、暑い。
今年はいつもに比べてかなり涼しめな夏な気はしますが。
なので、秋コーデも比較的取り入れやすい。かな。

ということで、まだ暑くても秋を感じさせるコーデにするには、長袖のシャツ(ブラウス)が手っ取り早いと思います。暑かったら腕まくれるし。

 ホワイトシャツ

MG_3780
↑ “A Portable Package

すぐにできそうですね。やっぱり長袖というだけで季節が秋へと移行することを感じさせてくれます。
ボトムは暑ければこんな感じで短い丈でもいいし、長いならより秋って感じ。

 ストライプ

02b868a45244546c181953a9a4111092
↑ “5 inch and up
14894862092_12aae56051_b
 “Seams for a Desire

1-white-stripes-weworewhat
↑ “We Wore What

060814
 “Trine’s Wardrobe

チェックが今年も来ると言われていますが、チェックの出番は秋本番になってからかな。
そんなイメージですよね、チェックって。
ストライプは色によってさわやかな夏の感じだったり、秋っぽいものだったりといろいろ。季節やトレンドを問わず着れるアイテムです。
ホワイトパンツを合わせるも、これからトレンドになりそうなワイドパンツを合わせても、いつものジーンズでも。
なんでも合わせやすく、コーデにアクセントも付くし、細く見える効果も。

 ドット

HEART
↑ “Atlantic-Pacific
polkadot41.jpg_effected1
 “Sincerely, Jules

ドットはポルカドットみたいに小さいドットだとレトロで大人っぽく、大きいドットだと子供っぽいというかポップになりますね。
ただ、落ち着いたカラーを選ぶと大人カジュアルになってくれそう。
ポルカドットは大人っぽさに上品さを加えてくれるのでかなりママ向きなんじゃないでしょうか。

 フローラルプリント

130814b
↑ “Trine’s Wardrobe

落ち着いたカラーに花柄というのはまさに秋って感じ。
また、こういうダークなカラーというのは花柄でもかわいくなりすぎず、シックに着れるところがいいですね。
メンズライクなボトムや小物を合わせても雰囲気のバランスが取りやすいです。

 気候に合わせられるのもシャツのいいところ

最初にも書きましたが、暑ければ腕まくりできるし、冷房が効いているところは半袖ではちょっと寒かったり。
そして、一つ先の季節(秋)を意識させてくれる長袖のシャツは、今の季節ピッタリのアイテムではないでしょうか。
シャツを着るだけで、Tシャツよりはきちんと感が出るので、大人なカジュアルにはもってこい。

まだ夏だけれど、そろそろ秋っぽさも取り入れたいなと思っている人にはオススメのアイテムです!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す