ファストファッションに見る秋のトレンド

そろそろ、秋服が気になってきます。。
まだ着る気にはならないけれど(私は)。
こういうときはファストファッションをチェック。
ファストファッションは、トレンドを重視しているのと、ブランド力も高いので、ファストファッションからトレンドになることもあるので、例え買わなくともチェックする価値はあるのです!

今回はH&MとZARAをチェックしました。

 ヌードカラー

 

8686150942_1_1_1

ZARA シースルーロングオーバーオール
hmprod
 H&M Vネックブラウス

hmprod (1)
H&M バタフライスリーブワンピース

前にもちょっと書きました(夏から秋へのコーデのシフト、ポイントは小物とカラー)が、やっぱり気になるヌードカラー。
夏から秋へのシフトの中間色としていいかも。

 ブルー

7587817400_1_1_1
↑ ZARA ネックフローデザインブレザーハイライズパンツ
hmprod (2)
 H&M テクスチャードウーブンワンピース

秋っぽくないカラーでトレンドになりそうなのが、ブルー。このところ冬にブルーがトレンドなので、今年もトレンドになりそう。

 レザーパンツ

hmprod (3)
H&M フェイクレザーパンツ
2969248800_2_2_1
 ZARA フェイクレザーパンツ

2969241800_2_1_1
ZARA レザースキニーパンツ

ザーパンツはもう定番。スキニーはもちろんですが、ZARAは今シーズンルーズフィットのレザーパンツも出しています。
スキニーなレザーパンツは脚が太く見えるので、ルーズフィットのレザーパンツは履きやすそう。

 ジーンズは色々

ボーイフレンド、スキニー、ダメージ、ママのお下がりっぽい(ダサっぽい)デニム、シガレット(くるぶし丈)、ブーツカット、ハイウエスト、ローライズ・・・もうこれ以上種類が無いのでは?というほどいろいろな種類が出てきています。
H&Mでは「ガールフレンドデニム」なるものまで出ているようで、もう、トレンドってあるような無いようなw

hmprod (4)
H&M Girlfriendデニム

hmprod (5)
H&M Skinny Highデニム

6840050400_2_1_1
ZARA ミディアムライズリラックスフィットデニムパンツ

7215244400_1_1_1
ZARA ハイライズリラックスフィットデニムパンツ(mom fit)

個人的には気になるのはシガレットハイウエスト
mom fitなる、「ママのクローゼットにありました」系のものも最近のトレンドで新鮮ですが、ちょっと勇気いるなぁw

 幾何学プリント

hmprod (6)
H&M ノースリーブワンピース
0387154832_1_1_1
 ZARA 幾何学プリントドレス

この時期、毎年「幾何学プリント」という言葉を聞く気がするのですがw、今年も出ていますね。
着やすい(誰にでも似合いやすい)プリントじゃないかなと思います。
派手すぎず、地味すぎずなところもいい。

 この時期のトレンドは秋まで

今店頭に並んでいるもので気になるところはこんなところ。
ただ、これを言っては身も蓋もないけれどw、毎年この時期にトレンドになっているものがその後秋本番まで続くかというとそうでもないことが多い気がします。
8月限定とまでは言いませんが、予想では幾何学プリントなんかは特に、秋はじめまでじゃないかな。
もちろんレザーやデニムのトレンドはその後も続くと思いますが。

なので、あまり張り切ってこの時期に秋物を買いこんでも、それほど長く着ないことが多いような気がします。

トレンドを意識して選ぶのなら、秋までに秋を先取りしたいというくらいの気持ちで選ぶのがいいかも。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す