ライフハック的マニキュアの以外な使い方13

もう使わなくなってしまったネイルポリッシュ、誰もが1本とは言わず持っているもの。
それを爪意外に使う、しかも役に立つ使い方があります!

 1. ミニ花瓶

budvase
もう使わないネイル、空になったネイルでかわいい花瓶が完成。

 2. コードをカラーリング

DIY-How-To-Decorate-Headphones-Make-Colorful-Tech-Crafts-645x412
イヤホンのコードをいろんなカラーでカラーリング。
充電のコードなど味気ないコードがかわいくなりそう。

 3.ヒール(のソールを)カラーリング

  230

レッドのネイルを使えばいつものヒールがルブタン調(もしくはイブサンローラン?)に。

 4. 車の傷隠し

nail_519001-e1405710302755

車を持っていて、なおかつ傷がついてる方は必見w
車の色と同じネイルがあったなら、試してみる価値は大です。

 5. トップコートを虫刺されに

NailPolish5
なんと、トップコートを虫刺されに塗るとかゆみ止めになるらしい!
結構荒業!w

 6. 手袋やタイツの穴や電線止めに

158

ゴム手袋の穴、伝染しかけたタイツやストッキングにヌードカラーやフレンチピンクのマニキュアを塗って応急処置!

 7. 封筒の封をする

envelope
封筒についている糊って案外はがれやすいし、水を付けるのもなんか面倒。
同じ手間なら、マニキュアを封筒の蓋(?)の縁に塗って封をして見た目もかわいく。

 8. 糸の先に付けて糸通しを簡単に

needle-645x430

なめてもいいけどw、マニキュアを塗った方がおしゃれ。
ついでに先っぽだけじゃなく全体的にところどころ塗るとかわいく仕上がるかも?

 9. 鍵をカラーリング

nailpolishkeys1

特に必要はないかもしれませんが、一目見ただけでこれがこの鍵と見分けがつくのはいいかも。

 10. アクセサリーに塗る

5-Paint-645x644

ちょっと飽きちゃったなというようなアクセサリーがあったら、マニキュアで新しいデザインにするのもいいかも。

 11. 取れかけたボタンを補強

button-645x429

朝、着てみて、ボタンが取れかけてる!!でも時間無い!!!
って時はトップコートなどのクリアなネイルを付けておくとボタンが取れません。

 12. グラスをカラーリング

marble121-645x447

ちょっと飽きちゃったなとか、100円ショップで買ったグラスがあったら、ネイルでおしゃれに。
多めのボールなど(マニキュアがついても構わないもの)に水を張り、好きな色のマニキュア(何色か)を垂らしそこに色を付けたいグラスをつけて引き上げるだけ。

 13. スマホケースをかわいく

6a00d8358081ff69e2017d4287643c970c-800wi-645x429

100円ショップでも打ってそうなシンプルなスマホケースがあったら、好きなネイルでかわいくしても○。
イラストや文字を書いてももちろんいいけれど、写真のようにただいろんな色のストライプを描くだけでもかわいい。

 

なかなか、思いつかなかった使い道があるんですね。
これは覚えておいて損はなさそう!

ニュースソースはこちら→Brit+Co.

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。