『&Premium』と夏休みの過ごし方

2014-07-24 04.53.46

興味のあるときにだけ買っている『&Premium』。
9月号のテーマは「サマーライフ。」です。
夏が大好きなものでw、こういうテーマに弱いw

 夏の過ごし方が満載

そのままですが、旅行から音楽、映画、浴衣の着方、食事、ワイン、リネン、金魚まで細かいとこまで「夏に欲しいもの、ピッタリなもの」が沢山紹介されています。

沖縄の離島で読書だけをするバケーションや、岡山にカレー皿を探しに行くとか一風変わった夏休みが過ごせそう。

どのアイテムや旅行の提案も、決して王道ではなく、個性的でいて真似したくなる、そしておしゃれ。

いつもと違う夏、人とは違う夏を過ごしたい人に特におすすめです。

 私の夏休み

今年は、私は夏休みどころか、もしかしたら休日出勤さえありそうな予感(意地でもどこかで取ってやろうとは思っているけれどw)。。。
そのことにかなりストレスを感じていたんですがw、この雑誌を読んでというか、ペラペラとめくりながら、「夏を楽しむのは別に休みだけじゃないかなぁ」と思いました。

もちろん、福利厚生的にw、夏休みは取るべきと思いますが、「夏を楽しむ」ということを考えると、例え休みが取れなかったとしても、朝、日が昇る前に目を覚ましてゆっくりと夏にピッタリな音楽を聴いたり、いつものビールをちょっと変えてみるとか、週末に近所のお祭りに行くのだって夏を楽しむこと。

平日はなかなかゆったりする時間は(特に子どもがいるとなると)取りにくいのですが、週末だけでもゆっくりとそういう夏の楽しみ方はできるし、そういう週末(日々)を積み重ねて「夏」はできるんだなぁと。
そんなことに気づかせてくれた1冊でした。

気休めというか、精神論(?)的な感じが無くもないですがw、ただただ夏休みを追いかけて過ごすだけの夏はやっぱりつまらない。
大好きな夏だからこそ、隅々まで夏を探して夏を楽しみたいと思いました。

そういうことをいろいろと考えさせてくれる雑誌なんですよね、&Premiumは。

大好きな雑誌の一つです。

とりあえず、夏にピッタリと紹介されていた、パット・メセニーのアルバム”Still Life”と(か)ジョアン・ジルベルトのアルバム”Chega De Saudade”を買う(ダウンロードする)か考え中ですw

あとは、もっとじっくりとこの&Premium9月号を読み込もう!

[amazonjs asin=”B00LEU7814″ locale=”JP” title=”& Premium(アンド プレミアム)9月号”]
[amazonjs asin=”B000CZ0Q5W” locale=”JP” title=”Still Life (Talking)”]
[amazonjs asin=”B002XMGJD0″ locale=”JP” title=”Chega De Saudade”]

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す