オフィスもプライベートも。レインブーツのコーデ

台風が日本列島を通過しているようです。
こんな日も、仕事はあるわけで。。
せめて快適に、気分よく出勤、外出するためのレインブーツのコーデをまとめてみました。

 オフィス編(カジュアルフライデーw)

長靴なのでどうしてもカジュアル気味になりますが、カジュアルフライデーということでw

7806dcd04664fd0c2b6994278c896c67
 とりあえずトレンチっぽいレインコートを着るとオフィシャル感がでますね。

66bf9e34c2c443e5792a9ee51fd9ad6d
 バーバリー柄も上品。
この写真はニットワンピを、夏らしい生地のワンピにすれば今の季節にピッタリ。

2db54a7833e24b0afbe1fe27bc051371
 やっぱりブラックがコーディネートをオフィスっぽく引き締めてくれます。
そして、ピンクとブラックの相性が素敵すぎ。

af91721dc28d179a8c6deb067ae77468
 ミディアムの丈のレインブーツはタイトスカートとの相性がいい。
丈の長いレインブーツ(長靴タイプ)よりも、オフィス感がでます。

a697a4e3bd4178d43f838780591f8d31
 ブラックでまとめると脱カジュアル。
これはレースだからちょっとカジュアルになってしまいますが、普通の生地のワンピスーツならよりオフィスレディーw

 

 プライベート編

子どもを連れて出かけなければいけない雨の休日。なるべく動きやすく、うろちょろする子どもに目を配れるようにママも動きやすい方がいいですよね。
そういう時こそレインブーツ。でも、休日だからこそおしゃれにしたい。

Rain Boots
 赤い長靴はなかなか買う人いないかな?
(私は持ってるけど。仕事にも履いていくけどww(*カジュアルOKの職場です))
服の色を抑えると派手なカラーのレインブーツでも大丈夫。

71e81ed68dfbe66bd1b13f35f7aa59d3
 ブラックでも、というか、ブラックだからこそ水玉などのかわいいプリントがこどもっぽくならずに着こなせる。

4b1cf7453760f989b7f58220fe8d59c2
Atlantic-Pacificのブロガー、ブレア・イーディー。
彼女はレインブーツのコーデをかなりアップしていて、しかも大人かわいいカジュアルスタイルなのでかなり参考になります。ぜひチェックしてみて→Atlantic-Pacificのレインブーツカテゴリー
私は、この、ボーダーのロンティーにカーキのスカートという真似しやすいコーデが特に好きです。

cceb74c8c9e15db7ca38c3e4cc07f8c1
↑ ボーダーは、なぜかレインブーツに合わせやすい優等生アイテムのようです。

Photo Credit: artsymphony.blogspot.grfashionsy.combabble.comstylecaster.com, 
lolobu.com
fabsugar.com

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す