知っていると便利!驚きな美容の裏ワザ10

orig

メイクやケアに関する驚きの便利な裏技を紹介しているのを見つけたので紹介。
ニュースソースはこちら↓
10 Surprising (and Strange!) Tips to Improve Your Beauty Regime|BEAUTILISH

 1.アイライナーペンシルはライターで使いやすく!

ライターの火に1秒か2秒かざし、数秒待って冷まして使って。
火にかざすまえよりスムーズなラインが引けるはず。

 2.毛穴を引き締めるには氷水!

あまりに当たり前ですが、肌と毛穴を手っ取り早く引き締めるには、洗面台や洗面器に冷たい水と氷を入れて、そこに顔を8~10秒つけるだけ!
って、結構大変だけど。。(A;´・ω・)
夏場はいいかもですね。

 3.腫れた目にはティーバッグ!

ティーバッグを2つ、熱湯に入れて3分。
お湯から取り出して冷蔵庫で冷たくしたら、目に10分あてて。

 4.ニキビ予防にも。りんご酢の自家製化粧水

りんご酢1に対して水4の割合で。この2つを混ぜるだけ。ニキビ(吹き出物)予防に効果的。
効果が強い方がいいなら水を3の割合にしてみて。

 5.オリーブオイルで髪が見違える!

髪を洗う前、オリーブオイルをレンジで10秒ほど加熱。熱すぎず、ちょうど良い温度になっていることを確認したら髪の毛全体になじませて20分置きます。
その後シャンプー。2度洗いをしてしっかりオリーブは落とすように。
オリーブオイルで、張りのあるつややかな髪に!

 6.ビューラーはドライヤーで温めてカールしやすく!

有名ですが、ビューラーはドライヤーで温めることでホットビューラーに。
ただ、熱くなりすぎないように使う前に温度はチェックして。

 7.天然のスクラブでフェイスケア

用意するのはオーガニックシュガーとその半分の量のオリーブオイルもしくはココナッツオイル。
この2つをよく混ぜて顔にやさしくのせて洗い流すだけ。
乾燥肌と乾燥したリップに効果的。

 8.赤いニキビを目立たなくするには目薬!?

赤いニキビ(吹き出物)。コンシーラーではその赤みが隠れない。。
そんな時はコットンに目薬をしみこませニキビに数分当ててみて。
ニキビが小さくはなりませんが、赤みを抑えることはできます。

 9.乾燥した肌をみずみずしくするのはアボカド!

アボカドをマッシュして肌全体に塗り、20分おいたらお湯で流すだけ。
肌がみずみずしくなります。

 10.髪の毛のカラーを明るくするにはレモン!

レモン3個分のレモン汁に1/3カップの水を混ぜて髪の毛にまんべんなくなじませます。
その後45分くらい太陽の下で紫外線にさらした後、しっかりと洗い流し、トリートメントも忘れずに。
天然のブリーチで、髪の毛が2~3トーン明るくなるはず。

 まとめ

知っているものもいくつかありましたが、家にあるもので何かとビューティーケアはできるものなんですね。
天然のものを使うのは肌や髪にもよさそうです。
急に必要になった時なんかは特に知っていると便利かも。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す