ランコムのお湯で落とせる繊維入りマスカラ『ヴィルトゥーズドールアイ』

2014-07-02 04.53.06
ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイを使ってみました。
「日本人女性のために作られたマスカラ」ということで選んだ次第ですw
[amazonjs asin=”B00BWVHJ7S” locale=”JP” title=”【ランコム】ヴィルトゥーズ ドールアイ #01 ソーブラック (並行輸入品)”]

以前、クリニークのラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラを使ったところ(→クリニークのマスカラがすごくいい!!)、すごくよく、ランコムにもお湯で落とせるタイプのマスカラがあると知って試してみました。

このマスカラ、いいところは
お湯で落とせる
繊維入りでボリュームアップ

だまにならずまつげ一本一本がセパレート

印象としては、繊維が入っているのでボリュームは出るには出るのですが、がっつりボリュームアップというよりは控えめにしっかりまつげ一本一本マスカラが乗る感じです。
なので、どうしてもボリューム重視の人には物足りないかも。。
実は私も、がっつりボリュームに慣れているせいか、「ん、きれいに仕上がるけれど、ボリュームがちょっと。。」と思わなくはないw

でも、そういう人には多分、こっち↓
[amazonjs asin=”B005UKND8Q” locale=”JP” title=”ランコム ヴィルトゥーズ ドラマ #01 ドラマブラック{並行輸入品} ヘルスケア&ケア用品”]
これもお湯で落とせるタイプです。
次回はこちらを試してみようと思います。。。

ただすごくいいなと思ったのは、日中つけている間は決して落ちないけれど、お湯で落とすとさらっときれいに落ちるところ。
お湯で落とせるとは言っても、落ちたマスカラがお湯で軟らかくなって皮膚に付いてそれが落ちにくいということも結構ある(クリニークがそうでした)のですが、このマスカラはそういうことが一切ないです。
マスカラなんて落ちにくいものという印象があるので今までそれほどマイナスに思っていなかったのですが。
でも、これを使ってそのイメージが一蹴されました。
なので、目元はメイク落としを念入りにしないときれいに落ちないということが多いのですが、このマスカラに関しては「念入りに」は無くてOKw
そこらへん、「さすがランコム!」と思います。

なので、この前のクリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラと比べると、やはりボリュームは劣りますが、メイク落としに関しては断然こちら。
あと、まつげ一本一本を綺麗に仕上げたい、控えめなまつげがいいという場合はやっぱりドールアイでしょうね。

これは、もう、ヴィルトゥーズ ドラマを使わなければ!w
また使ったらレビューしようと思います。

[amazonjs asin=”B0051SZLKA” locale=”JP” title=”クリニーク ラッシュパワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ #01(ブラック オニキス) 6ml”]

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す