週末ママコーデ

気になるコーデ、週末にしたいコーデをピックアップしてみました。

 ストライプシャツ

14258976278_40131e620e_o
 “Fashion Agony
シンプルがトレンドの今年。ストライプシャツはシンプルだけれどコーデにアクセントをつけてくれるアイテム。

 デニムシャツ

14433771435_0f374b11d3_o
↑ “Collage Vintage
ジーンズが何にでも合うように、デニムシャツはどんなボトムとも合わせられるアイテム。
暑いときは袖を折って、日差しが気になるときは伸ばして着れるので気候の変化も大丈夫。

 デニムオンデニム

Le-Fashion-Blog-11-Ways-To-Wear-Denim-On-Denim-Inspiration-Andreea-Diaconu-Jean-Shirt-Skinny-Jeans-Via-J-Crew-Lookbook
↑ “J.Crew
今年も気になるデニムオンデニム。
もう、見慣れたせいか勇気のいるコーデではなくなってきましたw
Le-Fashion-Blog-11-Ways-To-Wear-Denim-On-Denim-Inspiration-Distressed-Skirt-Via-Tales-Of-Endearment-Natalie-Joos
↑ “Tales of Endearment
いやいや、デニムオンデニムは勇気いるよ」という人はw、スカートにすると着やすいかも。

あえて、トップスとボトムのデニムの色合い(ウォッシュ加減)をずらすのも手。

Le-Fashion-Blog-11-Ways-To-Wear-Denim-On-Denim-Inspiration-Light-Chambray-Shirt-Jean-Mini-Skirt-Via-Tuula-Vintage
 “Tuula
レオパードのスリッポンなど、プリントもののシューズを持ってくるとデニムオンデニムの単調な雰囲気にアクセントをつけられますね。

 KIMONO

Facetune-119
↑ “Lovely Pepa
冬あたりから、日本の着物をヒントにしたジャケットが人気。
プリントと形が着物っぽいというもの。ちょっと気になります。
シンプルがトレンドだけに、こういうプリントものでアクセントをつけるのもよさそう。

 リゾートワンピ

Facetune-102
↑ “Lovely Pepa
14439607252_f4d268561b_o
 
↑ “Collage Vintage
夏だもの。こういうリゾートワンピが気分です。
今年はホワイトだけじゃなくブラックもよさそう。
シューズはサンダルでももちろんいいけれど、スリッポンやレースアップのエスパドリーユもいいですね。

 シンプル

AH_Uniform_01
↑ “andy heart
なかなか雰囲気が無いと着こなせないけど、やっぱりこういう無地でシンプルなシルエットのコーデが気になります。
パンツより、スカートの方が挑戦しやすいか、な。。。
当たり前だけれど、白人だけが雰囲気を持ってるわけじゃないんだなということがこういうおしゃれなアジア人を見ると思います。要はセンス。

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す