オススメ!キッズ英語ワークブック

4歳の息子には週一で英語クラスに通わしてるんですが。
そこで出る「宿題(クラスで使ってるワークブックの1ページをやってくる程度)」がかなり好きみたい。
30分で終わっちゃう内容なので、親子の時間を持つためにも個人的にワークブックを買ってみました。

[amazonjs asin=”0887434959″ locale=”JP” title=”Preschool Scholar: Ages 3-5″]
[amazonjs asin=”1601590164″ locale=”JP” title=”Big Alphabet Workbook”]

洋書だけどなかなかお値段お手頃。
しかも、2冊とも前頁カラー。
赤いほうは65ページ、ブルーの方は320ページとかなり厚いです。

3~5歳用です。


↑ ブルーのほう。
Alphabetということで主にアルファベットの練習ですが、絵を線で結ぶとか迷路もありです。

 赤い方。こちらはアルファベットと迷路、塗り絵がまんべんなくそろってる感じ。

どちらもとても楽しく、息子もとってもお気に入りです。

本としてはどちらもとっても素敵なんですが、もうちょっとアルファベットの練習ページが少ないものが良かったかなぁ。
アルファベットはクラスで教えてもらえると思うのでそちらに任せて家でやるワークブックは遊び中心がいいかもと思っています。

[amazonjs asin=”158947421X” locale=”JP” title=”Big Preschool Activity: Dot-to-Dots, Mazes, and Hidden Pictures”]
[amazonjs asin=”1601591160″ locale=”JP” title=”Preschool Practice Scissor Skills (Little Hand Helper Workbooks)”]

次買うなら↑このあたりかなぁと思ています。
今の2冊をちゃんとやってからですが。もちろん。

とても素敵な本なのでこのシリーズはおすすめ!

まぁ本よりも英語でコミュニケーションを取りながらやるという方が重要なのかもしれないけど。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す