「ルームウエア」を考える

ルームウエアというかパジャマというか、正確には「寝て起きてコンビニにも行ける楽チン服」について。
最近ちょっと仕事が忙しいせいか、家での過ごし方を充実させたいと思ってしまうんですよね。(疲れているな、私w)
お金はかけずに、でもちょっとこじゃれた服でくつろぎたい!ということで、ちょっと探しています。

 ワンピース

hmprod
↑ H&M マキシワンピース

hmprod (1)
↑ H&M マキシワンピース

hmprod (2)
↑ H&M ナイティ

ちょっとコンビニにも行けるというならやっぱりワンピが楽そう。
でも、

00106675-06
↑ Forever21 ブレイドホルターマキシワンピース

こういうのは、すごくかわいいんですが、どんなに素材がやわらかくても、パーティーっぽいデザインだからかまったくリラックスできませんw。私は。
実際、こういうの持っていて、「これはおしゃれなパジャマにもなる!」と思って着てみたんですが、むしろテンションが上がりすぎましたw
ので、パジャマにするにはちょっと向かないと思う。。

01_087153
↑ UNIQLO ロングブラワンピース

やっぱり、UNIQLO。これはブラパッドまでついているというワンピ。やっぱりそういうのが過ごしやすいし外にも行けてよいかもです。。さすがUNIQLOというしかない。。
ほかに無地やプリントものも。

 ロンパース

  hmprod (3)

↑ H&M オールインワン

01_250837

↑ GU ルームパイルロンパース

33_248777
↑ GU コンビネゾン

 ルームウエアはGUがとっても充実している

上下別々のウエアももちろんありますが、「楽チン」を追求して、上下が一緒になっているワンピとロンパースで探してみました。
探してみて思ったのは、GUはものすごくルームウエアのカテゴリーが充実しているということ。
UNIQLOはそれほど種類があるわけじゃないけど、ブラカップがついているなど機能が充実。
やっぱり、GU、UNIQLOはすごいなぁと感心しました。

H&Mはまぁ、普通のファッションブランドなので部屋着には重点をおいてません。当然と言えば当然。生活全般に対応しているわけじゃなく、あくまで「おしゃれをするところ」に対応しているようです。

あと、ZOZOTOWNなんかでもかなりかわいいルームウエアはありますが、やっぱりそれなりのお値段で。
もちろんかわいければかわいいほどいいんだけれど、ただの部屋着にそんなにお金かけるのも。。そこまで本気じゃないのでw でも、気になる方は、Une Nana CoolとかAMPHIとかPEACH JOHNとかチェックされてみるといいと思います。

とりあえず、GUをのぞいてみようかなぁ。。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す