意外と知らないおうちでできるペディキュアの正しい方法


これからサンダルの季節。
でも、マニキュアの方法やコツは知っていても、ペディキュアの正しいやり方、ケア方法は知らなかったり。。

私も適当です( ố_ồ,)
足だから近くで見られることもないしと。。

大人なのでちゃんとしたいw 参考になりそうな記事を見つけました。
Pedicure Tricks | At Home Pedicure Tips « SHEfinds

ペディキュアのカラーは明るめが○


夏には思い切りビビッドなカラーがオススメ。

お手入れ用品5


↑写真に写っている5つを用意しましょう。
爪切り
ネイルバッファーブロック(ヤスリ)
トウセパレーター
クレンジングスティック
爪磨き

足全体のお手入れも


写真は日本未発売ですが、角質を取ってくれる機器。
爪だけじゃなく足全体のお手入れも忘れずに。

フットピール

機器を買うのはちょっと。。という人はピーリングを。
ピーリング剤は色々あります。

裸足で歩かない!

梅雨は特にムシムシするので、裸足で生活したくなりますが、足の裏が硬くなる素!
靴下かスリッパを履きましょう。

体を冷やさないという点からも靴下やスリッパを履く方がいいみたい。

爪は短く切らない

ペディキュアが塗りにくくなるだけではなく、見た目も短い爪はあまりよくありません。

サンダルを履いた日はケアを

サンダルを履いた日は、スクラブとクリームを。

ジェルルックトップコートで強度アップ

ジェルネイルじゃなくても、トップコートを塗るだけで強度も上がるジェルルックトップコートを塗ると○。

剥げたネイルはグリッターでカバー

剥げてきちゃったけど全部最初から塗り直す時間は無い!って時にはグリッター(ラメ)入りネイルが便利。

しかもグリッターは剥げにくい!

足だからと手を抜かず、ケアすることでテンションを上げたい

どうしてもペディキュアは適当にやっちゃうんですよね。
私だけ?w
足の角質くらいは気にしますが、爪を磨くとかってしないな。。
もうちょっと気を遣わなきゃ。。
フェイスでもボディーでも同じですが、ちゃんとケアすると気分がいいですよね。
めんどくさがるんじゃなくて、ちゃんとやった方がペディキュアにも精神的にもよさそう。
せめて週末、ケアする時間を設けたいです。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す