編み込みヘアスタイル2

tumblr_n691k1sFVO1r4dixoo1_1280

かわいい編み込みヘアのやり方を今度は動画で見つけました!
↑こんなかんじで冠みたいに頭の周りをぐるっと編み込むスタイル。

動画では編み込みを下の方でやってますが、写真のスタイルは、特に後ろの編み込みの位置が襟足付近ではなく高等部に近い場所。
襟足付近で編み込む方が簡単だとは思いますが、より、冠みたいにみせたいときは高い位置で。

あと、この編み込みはダッチと言って、普通見かけるのはフレンチ。
どう違うかというと、クロスした髪に新しい髪の毛を取ってきて足すという作業をする時、フレンチは上にクロスした髪に髪の毛を足しますが、ダッチは下になっている髪の毛に新しい髪の毛を足していきます。
そうすると、三つ編みがボコッと浮き出て見えます。普通のフレンチだと三つ編みの形は見えませんよね。
そこらへん、この画像を見てもらうとわかると思います。

英語ですが、動画なので説明なしで大丈夫のはず。

髪の毛をいじるの大好きなのでこういうヘアスタイルをいろいろ試したいけど、こんな編み込みが注目されている今年に限って、髪が短いっていう。。なんとも悔しい。。w

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す