ガーデニングにはまりそうという話


ふと思い立って、ラベンダーとミニバラ(ピンク)を購入。
ラベンダーは実は好きな花で前に一度育てようとして失敗。。
「水をそんなにやらない」というのができず、半分、「これ水やり過ぎだよな」と分かりつつ毎日水をやってしまったという。。
極端な性格なので、そういう「半放ったらかし」みたいな中途半端な接し方(栽培方法)が苦手w

今回はちゃんと育てる!!

ミニバラは今バラの季節で、普通のバラはなかなかマンションでは難しいけど、ミニならと思って買ってみました。

剪定して蕾や花を切ってやるとまた新しく花が咲くらしく、早速カット。
大きく花が開いたのはグラスに浮かべてみました。

いい食卓の花になって満足!!

何にも考えず買ったけど、花を何度も収穫できそうでミニバラ、オススメです。

ちょっとこれを機会に我が家のベランダでガーデニング、初めてみようと計画中。
まずはかわいいプランターや鉢カバーだな꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す