お湯だけ洗顔、私もやってます。そしてオススメ。

2014-05-20 05.41.16

最近、いろんなところで、「洗顔フォームを使わない洗顔」が取り上げられてますね。
もちろんメイク落としはするけれど、例えばメイクをしていない朝の洗顔に洗顔フォームを使わないとか、メイク後に洗顔フォームで洗わないとか。

最初、NHKの「あさイチ」でやっていたと聞き、「えーーー??吹き出物できそうじゃーん」とにわかには信じられなかったんだけどw、妹が「雑誌で見てやってみたら、結構いいよ。吹き出物できないし」っていうので始めたのです!

結果、吹き出物はできないし、肌はしっとりするし、(洗顔フォームは節約できるしw)いいことばかりです!
今までは洗いすぎてたんだなあと実感。

ぬるま湯で洗うことで皮脂や汚れはちゃんと落ちるらしい。

お化粧のノリもすごくいいのでかなりオススメです!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す