復活!とおすすめのハーブディー

先週末から体調を壊し、愚痴ったりしていましたがw(→体調不良と働き方について考えたこと)、週末をすべて療養に充ててやっと回復しました。
ここ数年で5本の指に入るくらいのアンハッピーな週末でした(多分家族にとっても)。ずっと休ませてくれた家族というか旦那様には感謝です。ありがとう。

なんでもこじらせるのはよくないですね。今回で身に染みました。。
特に私は熱が出やすいので、ちょっと「咳が出るなぁ」を放っておくと、体内で風邪菌が増殖するのか強靭化するのか、ものすごい熱が出ます。今回は39℃でおさまったけど、40℃くらい出ることもあって。。
お医者さんにも、「大人なのにねぇ」と言われるしまつw 気を付けたいです。

さて、そんな回復したけどまだ力が入らない感じの朝、おいしいハーブティーを飲んでいます。

2014-05-19 05.45.25
Mighty LeafというブランドのOrganic Detox Infusion(オーガニックデトックスインフュージョン)。
以前、福岡のコスメキッチンカフェに行ったとき(→Cosme Kitchen カフェのモーニングがヘルシーおいしい!)に見つけたオーガニックのハーブティー。
ちょっとお高いのですが(A;´・ω・)、こういうちょっといつもと違う日や気分の時に飲みたいと思い買ってみました。

ほかにも普通のアールグレイなんかもあるのですが、体によさそうなデトックスでw
ミントが効いている味で、後味がすっきりというかちょっとだけですがスースーする感じ(後はまったく引きません)。
この香りと味は好みが分かれるところ。癖のあるハーブやスパイスも好きという方は大丈夫だと思いますが。

おいしいお茶を飲んで、今週も頑張ろう!

楽天に直営ショップがあるようです
[rakuten]mightyleaf:10000015[/rakuten]

Mighty Leaf Tea日本公式サイト

公式オンラインショップ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す