週末ママコーデ

まだ火曜日だけれど(A;´・ω・)、今週は週末が気になる週序盤w
ゴールデンウィーク後のフルに5日の週はちょっときついですね。
週末にしたいコーデを考え、楽しい予定を考えよう!w

 ミモレスカート

e6e00010ca793594632a399772bcd4bd
↑ “adoreness.com

78a74331a079f3081272c375b04b8115
↑ “etsy.com
最近話題の「ミモレスカート」。ミモレとはふくらはぎのことだそうです。
ただ、丈だけじゃなくて、ふわっとした感じのAラインのシルエットのものを指すようです。
前に、”Full Skirt“で紹介しましたが、春になって日本で「ミモレスカート」という名前がついたようです。

女性らしいシルエットで、シンプルなTシャツと合わせてもシャツと合わせても決まるので合わせやすそう。

 シャツ

1-print-weworewhat
↑ “We Wore What
目立つシャツにデニムにジーンズ、パンプスのコーデ。
今、春にしては珍しくアニマル柄が人気のようですが、これもちょっとアニマルっぽいかな。
インパクトのあるシャツを主役にすればあとはさらっとシンプルなアイテムを合わせたい。
やっぱりくるぶし丈のパンツがトレンドですね。

 シャツワンピ

198184_980-366x550
3c355a64efae588c43e048b77e61807b-365x550
ad7a28ea39c47111736823da077f8ed4-366x550
 “Always Judging
23b09cf945c78e694bfac89fdb1ddc81
↑ “fabyoubliss.com
シャツワンピが気になります。
腰をベルトなどで締めるとウエスト細効果、大人っぽさが出ますね。
てろっとした素材の記事ならより大人っぽさ、ラフさ、リゾートっぽさが出ます。

ラフな感じ、リラックスした雰囲気のコーデを選んでみました。
昨日紹介した雑誌、FIZZ(記事はこちら)の影響もあると言えばあるけれどw、ちょっときつい週の週末にはリラックスできるゆるいスタイルがいいかなと。

さて、今週も乗り切ろう!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す