毛穴、吹き出物の肌トラブルにハマメリス水の化粧水がオススメ!

以前から、ちょくちょく耳にはしていたハマメリス水の化粧水(→吹き出物を防ぐ7つのコツ)。
最近、そろそろ毛穴が開きやすいという季節になってきたからか、特に聞くようになりました。
ハマメリスはアメリカマンサクとも呼ばれる植物。収れん効果があるということで重宝されているらしいです。

私は化粧品のせいで吹き出物が出てしまうことが多いため、敬遠していたんだけど、Amazonを見て大丈夫そうだったので購入したのがコレ↓
2014-05-07 05.08.35 (1024x683)

 

成分はハマメリス水とエタノールのみの100%ナチュラルな化粧水
天然成分のみのため、ちょっと独特の香り(私には焦げ臭いように感じる)がしますが、残るわけでもなく、それほど気になりません。
アルコールが入っているのが気になる人は気になるかも。

ただ、そのアルコールが消毒してくれるのと、ハマメリスの毛穴を引き締める効果で、吹き出物がさっと引く感じがあります!

毛穴も使いだしてすぐに目立たなくなった

もちろんコレのせいで肌荒れするということはありません。アメリカのモノなので日本人の肌には刺激が強すぎるのではと心配していたけど、そんなことはなさそうです。
Amazonのレビューでも、「敏感肌でも大丈夫でした」という人が多かったです

乳液など保湿ケアの後に手やコットンでパタパタするのが○。

Amazonのレビューによれば、シェービング後に使う男性もいらっしゃるらしく、これは、一家に1本の優れものだと思います!たっぷり入って(473ml!)値段が1,000円しないというお手頃というところもうれしい。
私の場合、朝夜使って、これ1本で3,4か月くらいもちます。

毛穴が開き安い人、ニキビや吹き出物が出やすい人におすすめです!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す