ママとキッズのおしゃれファッション雑誌「hüg müg」

2014-05-02 05.23.41
おしゃれなママとキッズのファッション雑誌を発見。

今までママ雑誌と言えば、なぜかママと「ベイビー」を対象にしたものがほとんど。
ファッションがメインでもベビーカーとかおむつの特集があって、「キッズ」を持つママには「ちょっと違うなぁ」という感じのものが多かった。

この「hüg müg」は完全に「ママとキッズ」が対象。もちろんベイビーもアリですが、ベビーカーなどベイビーグッズの特集が無いのが個人的に好き。

また、一般のママ&キッズのストリートスナップがとっても多い

2014-05-02 05.24.19
また、現在、「国民的ママ子100人BLOG」という、おしゃれママブロガーのオーディションも行っているようです。(詳しくはこちら

読者参加型の色が強い雑誌ですね。

雑誌に掲載されているファッションのジャンルはいわゆる青文字系なのかなという感じもするけれど、そこは「ママとキッズ」という枠なのでそこまで厳密に絞ってはいないようです。
が、ストリートスナップを見ていると、「自分のスタイルを持ってるおしゃれさん(ママとキッズ)」という視点があるのかなという印象を受けました。

ファッションがメインではありますが、手作り雑貨、お弁当、スキンケアなどいろんなママにうれしい情報もちょこちょこ載っていてかなり面白いです。
こんな雑誌今まで見たことなかった!「何かいい雑誌ないかな」と思ってるママは要チェック!

今のところ季刊誌で、現在はつばされているのが4/26日に発売になった夏号。次回は8月下旬に発売される秋号だそうです。

ホームページもかなり充実していて楽しいのでチェックを→hüg mügウェブサイト

[amazonjs asin=”4573912800″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”Hu¨gMu¨g. vol.08 (FG MOOK)”]

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す