写真好きは必見!フィルター選びに疲れた人へ写真加工アプリCAMEREONがオススメ

写真加工アプリはたくさんありますが、一番シンプルかつ自分好みの写真に仕上がるアプリを発見!

*Androidには無いようです。

このアプリ、ファッションブランド、EMODAの公式アプリ。
私はEMODAの服は着ないし、ファッションブランドのアプリということで最初は正直期待してなかったのですが、すごいです!w

フィルターは少ないけど微妙な調整が可能


写真を呼び出した時の画面がこちら↑
円で囲った4つのアイコンから加工の種類を選択。
左から、
「トーンカーブ」「露出」「コントラスト」「ノイズ処理」。
私のなんとなくな、素人解釈でざっくり適当に言うとw、順に、
「全体の色味とか明るさとか全部」
「明るさ」
「色の濃さ」
「画質をキレイにする」。

っていう感じじゃない?w
でも、そんなに知ってなくても大丈夫w。

とりあえず、一番左のトーンカーブで加工は終了できそう。

トーンカーブの加工


下のCOLORからTORN CARVEを選ぶと色味が微妙に違う8種類の写真が出て来るので、好みに近いものを選びます。


そうすると↑こんなグラフが出て来るので、2箇所の丸い点を動かすと、

↑こんな感じになったり


↑こんな感じになったり。
グラフの線の違いで全然色味が違います。
画像を見ながら細かい調整ができるところが他のアプリに無いところ。

とにかくフィルターがたくさんあって色々試すのに疲れている人には簡単で新鮮なのでオススメ。

その他の機能

さらに下のメニューからフィルター(FILTER)も選べるし、ADD ONでは切り取り↓

や文字が入れられます。

あと、EMODAの情報も見られますw

できないこと

・ぼかし機能
・スタンプ
このくらいかな。標準機能に基準がないので難しいところだけど。

TwitterやFacebookにも投稿できるし標準的な機能は揃ってるとおもいます。

純粋な写真加工アプリとしては他にないよさ

シンプルだけど、好みの加工が簡単にできるのは使いやすいと思いました。

いろんなフィルターをかけてみて、「なんか違う」と何度もやり直すより効率はよさそう。

ただ、色々試す度にInstagramの凄さを実感するのは事実ですが。。
それほど多く無いフィルターで、なのにしっかり納得いく加工ができるのはやっぱりInstagramだけ。
あちらはSNSなので(非公開にもできるけど)加工だけしたい時はどうしても加工アプリを選びたくなるんですよね。。

でも、自分の好みに微調整できるというのはこのアプリの特徴。
オススメのポイントでもあります!

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す