シンプルTシャツで大人カジュアルな着こなし

今年のTシャツトレンドはシンプルな無地のオーバーサイズ
(このところどのアイテムもオーバーサイズがトレンドですね)
とてもベーシックなアイテムなのでぜひ取り入れたいのですが、
こういうTシャツってなかなか「これ」というのが無いというか、誰かが着てるの見ていいなと思っても似たサイズとか形のものってなかなか見つからなかったり。。
今日は着こなしと入手先(?)を調べてみましたw

 メンズTとデニムにパンプスで定番スタイル

casual_style_5
↑ “Late Afternoon
「あ、そっか」と思った、メンズで探す手。
このグレーのTシャツはH&Mのメンズらしいです。
レオパードのパンプスがポイントですね。

  hmprod (1)
H&M VネックTシャツ(メンズ)
このあたりでしょうかね?
胸の部分が無いので確かにレディースより形もシンプルそう。

 ボディー部分に余裕があるタイプでラフに

  311
 “Mija. Creators of Desire
ボディーが太いタイプのTはカジュアルだけでなくラフに見えます。
普段着の延長にも見えますが、かっこよく着こなしたい。
00069648-04
Forever21 ビーチーリブトップ
上の写真のTシャツのブランドは不明ですが、このあたりのデザインが近いかな。
ワンサイズ大きいものを選ぶといいかも。

  ブレザーとヒールで大人っぽく

342c02c2f2a8e390084bea3c00051bb0
↑ “Dainty Fashion
ブレザーとヒールのお約束スタイルですが、やっぱりこういうのをさらっと着たいですよね。
ネックの形はラウンドの方がかっちりした印象のブレザーには相性がいいかも。

hmprod (2)
H&M スラブジャージートップス(レディース)
こちらも写真のTシャツのブランドは不明ですが、このあたりが近いのかな。

 その他気になったシンプルTシャツ

5618034803_6_1_1
↑ ZARA VネックTシャツ

1887083803_6_1_1
ZARA VネックTシャツ(trf)

 

 カラーはグレーかホワイト

シンプルなTシャツなので、ファストファッションでも十分調達できそうです。
ここで紹介はしているもののほかにも、ブロガーはH&M, Urban Outfitters(日本未上陸。*American Outfitterとは違います)などのファストファッションブランドが目立ちました。

カラーは、グレーがダントツ人気。そして合わせやすいホワイトも。

上で紹介したようなラフでさりげない着こなしが理想だなあ。

 

 

 

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す