週末を過ごす場所を変えるだけの週末旅行のススメ

2014-04-19 07.11.02
土日に旅行をするというと「すけージュールがあわただしい」とか「疲れるだけ」と思ってしまうけれど、
「週末を過ごす場所を変える」と考えるとちょっと印象が変わるかも。

 旅行に行くといろいろスケジュールを入れたくなるけど。。

今週末は、東京を出て、福岡の妹のところですごしました。
写真↑は飛行機から見えた富士山。これだけでも気分が上がります。

普通なら旅行へ行くと、あそこも行きたいここも行きたいといろいろ出かけてしまいますが、土日だけだと時間も限られているし、疲れるだけだったり。。

なので、思い切って観光は土曜日に1か所、日曜日に1か所くらいに絞って、あとは公園で過ごしてみるのもいいのかなと。

今回は、観光は土曜日に福岡タワー、日曜日にアートアクアリウム -博多・金魚の祭り-に行ったのみでした。(アートアクアリウムはまた後程紹介する予定)
あとは、ぶらっと街を歩いたり公園に行ったり。

もう何十回と言っている福岡だからこういう過ごし方をしたい(してもいい)と思えるのかもしれませんが。行きつけの都市を持つというのもいいかもしれません。

 場所を変えるだけでリフレッシュに

自宅を離れると、
・気分が変わる
・家事をしなくていい(できない)
といういいことがあるのでw、すごくリフレッシュになります。
育児や仕事などでストレスを感じている人には特におすすめ!
ただ、旅費がかかるのでちょっとした贅沢になってしまうかもしれませんが。

子どもも、観光するより公園に行きたいんですよね。公園で過ごした時が一番いきいきしていましたw
いつもの公園じゃなく、初めて行く公園が新鮮で子どももリフレッシュになったかもw

子どもも満足できる場所を変えるだけの週末旅行。おすすめです。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す