(大き目の)白シャツさえあればこの春は乗り切れる!

今年の春欠かせない都連が白いシャツ。しかも大き目。
ちょっと肌寒い日でも重ね着できるし、「きちんと感」を与えてくれるので大人の着こなしには必須!

 +デニム

デニムも今年のトレンド。この組み合わせは絶対失敗しない!

 デニムスカート

Le-Fashion-Blog-7-Ways-To-Style-A-Distressed-Denim-Skirt-Street-Style-A-Love-Is-Blind-3
↑ “A Love Is Blind
ダメージデニムスカートにインしても、
Le-Fashion-Blog-7-Ways-To-Style-A-Distressed-Denim-Skirt-Blogger-Con-Zapatos-Nuevos-5
↑ “Con Zapatos Nuevos
ハーフタックにしても○。

 オーバーオール

70a0ad54b259407710d87bd1c7c79cbe1
↑ “Who What Wear
オーバーオールでも、白シャツを合わせれば子どもっぽさ緩和。
サングラスや思いっきりセクシーなヒールで大人っぽさをプラスするとさらに○。

 ジーンズ

592d01a20fc9fa693b120d72595c64a5
 “lifestyled.com.au
オーバーサイズのホワイトシャツにジーンズ+ヒールは間違いようがありません。
大き目のアクセサリーを付けても、あえて華奢なものを付けても、女性らしくなります。

 重ね着

59ce25197e9d354c963d69911f36e3a6
 “voyageurdemode.blogspot.com
これもジーンズではありますが。。
ボーダーのトップスに重ね着してブレザーを組み合わせると、オーソドックスなんだけどやっぱりいい。

ヒールよりはフラットシューズが垢抜けた感じになります。

LEFASHIONBLOGCLASSICCOZYCHICMODERNDAYCAROLYNBESSETTE-KENNEDY1

 ”Le Fashion
軽めのセーターとの相性はばっちり。

  BW fash-n-chips
↑ “Fash n Chips
トレンドのブラックとの組み合わせも。
襟と裾を見せるのがお約束

 オールホワイト

3ff05b3a746a412a3438986f61a9b12b
 “obaz.com
白いパンツを合わせればオールホワイトコーデ
当たり前ですが。。でも、そう考えるとオールホワイトって簡単。ワードローブにある服でできちゃいます。

 外せないのはサイズ

白いシャツ。簡単そうだし、実際コーディネートはとっても簡単。
白いシャツが似合わない人はいないし、どんなアイテムとももちろん合います。
問題は、サイズ。もしくは形(シルエット)

今年はやっぱり大きめサイズ。ジャストサイズでもけっして決まらないということはありませんし、ありですが、
今年っぽさという意味ではオーバーサイズですね。

また、重ね着するなら、どれくら裾がでるのかもちょっとポイントです。
出すぎも変だしでなさすぎもなんとなく変というか物足りなかったり。
できれば試着をする、どのアイテムと重ね着するのかも考えて選ぶのがポイントと言えばポイント。

とは言っても、やっぱり着やすい白いシャツ。合わせやすく、決めやすいアイテムです。
その分、アクセサリーの組み合わせを考えたり(アクセもなんでも合いますが)と楽しめそう。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す