My Little Box | 4月 “Lucky”

2014-04-08 19.18.05

さて、今月も届きました!My Little Box。
今月のテーマは”Lucky”。
予告されていましたが、10人にダイヤモンドが入っているとのこと。。。
ドキドキしながら開封です。

 コスメ

2014-04-08 19.20.46
コスメです。
ビューティバブル スキンピールパック(炭酸ピールパック)
クリニーク ラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ
My Little Beauty リップバーム

炭酸パックは気になりますね。@cosmeでの評判がかなりいいそうです。コスパがすごいいいんだとか。
試してみたいです。これはお試しの1枚入りですが、普通は10枚で3,790円なのだそう。
クリニークのマスカラはお湯で落とせるタイプで嬉しいです。お湯で落とせるのがマスカラの常識になりつつありますね。
リップバームはバニラっぽい香り。香りがしっかりついている感じですが、気にならない香りです。

 雑貨

2014-04-08 19.20.59
今月の雑貨はネックレス。 Kate Leeのデザイン。
Kate Leeはジュエリー、バッグをデザイン。
裏には
“LES BRITS ONT KATE MOSS ET KATE MIDDLETON
NOUS ON A LATE LEE”
というフランス語が。
調べたら、「イギリス人にはケイト・モスとケイト・ミドルトンがいる。私たちはケイト・リー」という意味らしいです。

なかなか個性的なデザイン。三角のモチーフはレザーです。
コーディネートが難しそうなネックレスですが、フランス人ぽい!と思ってしまいました。
そうだな、私なら、エスニックなスタイルに合わせるかな。。
普通なら、モード系の服装に合わせるでしょうね。My Little Worldでブロガーが着ているような。。
ちょっと考えてみます。。

 冊子

2014-04-08 19.21.06
冊子My Little Worldは個性的なブロガーやデザイナーが目立ちました。
スタイルをそのまま真似したくなるというよりは、自分を貫くという精神や考え方を真似したいというような。。
もちろん素敵ですが、「面白い」というのが私の感想。

 ダイヤモンド。。。?

2014-04-08 19.21.18
さて、
いよいよ。。
ダイヤモンドが入っているかもしれないのはこちら↑
この小さな箱に入ったキャンドルの中に埋め込まれているそう。
なので、火をつけてキャンドルを使うと。。出てくる。かもしれない。。

2014-04-08 19.23.21
早速点火!
香り付きで、箱を見ると、”Nom du Parfum: Poudre de riz”。
「香りの名前:フェイスパウダー」とのことです。
確かにすごくいい香り!
火をつけなくてもほんのり香る、上品な香りです。
これは、サイドテーブルコレクション(→息抜きにオススメ。サイドテーブルで自分の世界を楽しもう。)に加えようかな。

「初回使用時は最低2時間は火をつけ続けてください」とのことだったので、約2時間つけてみましたが(息子がすごくふーしたがったけどw)。。。多分入っていませんでした。。
2時間では全部ろうがなくなるわけもなく、底の方まではもちろんわかりませんが、そんなに底には入ってませんよね、普通。
残念。もし万が一、今後出てきたら報告します。。(←諦めてないw)

 感想

2014-04-08 19.25.42

ダイヤモンドはわくわくしたし、面白い試みだなぁと思いました。
が、冊子を含めて、なんだかちょっと物足りないなと。
なんでしょうね。別にそれほど雑貨やコスメが物足りないとは思わない(それほど雑貨やコスメだけに期待していないので)けれど、冊子の内容もわくわく感というか見入ってしまうというような感覚が感じられなかった気がします。。
なんでだろう。
ダイヤモンドにどうしても気が行ってしまうのでその他が薄れて見えるのかなw
“Lucky”というテーマもそれほどしっくりこなかったからかもしれません。。
漠然としているからかな。と、ちょっと考えすぎてしまったww
ちょっと時間を置いて(落ち着いてw)もう一度見返したいボックスです。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す