持っている服できる春のトレンドテク9

*このブログはアラサーママに役立つファッション、ライフスタイルなどなどの情報をお送りしています。。

今クローゼットにある服で春のトレンドスタイルをゲットする方法です。
(ニュースソースはこちら

 1. 袖をカットする

main.original.466x530
いきなり上級テク!w
もし、着ないGジャンやライダースジャケットが眠っているというなら、袖を切ってみて。
どちらも切りっぱなしでOKそうですよね。
「もう捨てようと思っている」というもので試した方が○(ま、そりゃそうですね)。

 2. ホワイトアイテムを集めてオールホワイトコーデに

main.original.466x530 (1)
持っている白い服を全部集めれば、オールホワイトコーデが完成!
基本カラーなので探せばありそう。
オールブラックバージョンもできそうですね。

 3. スキニーパンツの裾を切る

main.original.466x530 (2)
くるぶしのすぐ上になるように切りましょう。
履いて丈を確認し、ペンで印をつけて切ります。で、履いて確認。

 4. メンズシャツのボタン上2つだけを締める

main.original.466x530 (3)
インナーは着た方がいいと思うけどw
ちょっと着方を変えるだけで新鮮になりますね。

 5. 靴下を履く

main.original.466x530 (4)
服と靴のコーデを決めたら、どちらかと同系色の靴下を選ぶのが失敗しないコツ。

 6. 透けるタイプのスカートの裏地を短くする

main.original.466x530 (5)
裏地の丈を短くすることでトレンドのシースルースタイルの完成。

 7. スニーカーの靴ひもを新しくする

main.original.466x530 (6)
靴ひもを新しくするだけで新品まではいかなくても、「きれいな」スニーカーに!
これは試す価値あり!
オールホワイトコーデに使うならなおさらきれいなスニーカーが○。

 8. ワンピースを2ピースにする

main.original.466x530 (7)
もう何度も来ているお気に入りのワンピースは思い切って2ピースにカット。
クロップトップとスカートに変身。
これは慎重にやらないと結局切れなくなりそう。。リフォームしてくれるお店に持ち込んでもいいかも。
お気に入りのワンピならなおさら。

 9. ジム用のTシャツやスニーカーを取り入れる

main.original.466x530 (8)
ジムで使っているTシャツやスニーカーもブレザーとジュエリーで今年っぽくなります。

 クローゼットとファッショントレンドをよーくチェック!

トレンドと自分のクローゼットをよーく観察すれば、上の9つに限らず使えそうなものはありそう。
今年の春のトレンドカラーはブラックとホワイト。
これに限らず、これまでトレンドになったカラーはベーシックカラーが7割なんだとか。
なので、ベーシックカラーの服はこれからも使えそうです。(だからと言って買いすぎは禁物ですが。。)

ただ、丈のトレンドはシーズンによって変わるので、「切る」がキーワード。どうせ着ないのなら切ってしまいましょう!

断捨離もいいですが、使えるものは使ってからでも遅くない!ちょっとの工夫をしてみてもいいかも。

スニーカーの靴ひもを新しいものに変えるっていうのは「なるほど!」でしたね。
早速試したい!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す