超オススメレシピ本『syunkon カフェごはん4』

本日、大好きな料理ブロガーさんの料理本が発売されたので早速買ってきて早速レビュー。
「大ブ即買レ」(略し方おかしい&略す必要一切ない)

とっても簡単なでもすごく美味しいし面白いレシピ本


知ってる方も多いと思いますが。。
このレシピ本を書いてらっしゃる山本ゆりさんはブロガーで、もうこれが4冊目になるんですが、全冊買ってます!(何の自慢?w)

↑ほらね。言ったじゃん。嘘つかないし(誰も一切疑ってないっていうかどうでもいい)
ほんっとうに超簡単なレシピなのにすごく美味しくできて、しかもレシピ本なのに笑えるっていう(見出しまんまー!)

大阪の方(「大阪の方」てw)なので(?軽く偏見)、レシピにツッコミとかボケとかあるし、

↑こんな感じ。料理の手順3までって短すぎでしょ。
しかも私の大好きなタコライス!

ゆりさんのお婆さん(きよこさん、94歳)とか日々の面白い話あるし

↑こういう感じ。

本当によすぎるレシピ本なのですよ。

コンビニ置いてあると思うので、コンビニの近くにいる人はぜひ。

1冊目が出た時にコンビニで見つけて、簡単だし美味しそうだしオシャレだしで買ったのがきっかけ。

もう、よすぎて即刻妹に教え、彼女も買い、確か彼女も全冊持ってるはずw

「ゆりさん」って読んでるし(知り合いでもなければゆりさんのブログにコメントさえ書いたことないけどw)

そうそう、ゆりさんのブログはこちら↓
山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba|Ameba (アメーバ)

レシピと面白い話を毎日交互にアップしてらっしゃいます。

面白すぎて、妹との会話に登場するほどw
もうテレビ並みw 「イッテQ」並み(←個人的な好み)

面白い面白いってこんな勝手に言っていいのかな。
知らない人に知らないところで「面白い」連呼されるって。。ゆりさんごめんなさいw

でも、本当に面白いです(反省なしか!)

本当に超簡単にさっと作れる、作りたいレシピばかりなので、忙しいワーキングママには特におすすめ!!

ゆりさんも一児の母です。

もうね、載ってるレシピ全部作りたいし作れます!
どこにでもある材料しか使ってないから(←多分ここがこのレシピ本の1番の売り。最初に書くべきことな気がする。。)

ちなみに現在発売中のオレンジページにも出てらっしゃいます。

超オススメのレシピ本。ぜひ見てみて下さい!

今日は所々にゆりさんぽい文章を入れてみましたw
ゆりさんへのジュマンジュ。(オマージュだろ。)

寒すぎて後で後悔しそうw

ゆりさんのブログはもっともっともっともっともっともっと×100(←めんどくさい)面白いろいので、悪しからず。

Posted from するぷろ for iOS.

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す