園ママと行く公園コーデ

 週末の公園のコーデ

みなさん、ママ友、園ママとの関係は良好ですか?w
幼稚園だと結構いろいろあったりなかったり?と聞きますが、保育園だと交流すらそんなになかったり。。
うちの保育園の場合ですが。というか、私の場合ですがw(←人と仲良くなるのに時間かかるタイプw)

が、この週末、公園に集まろう(多分お花見もかねて)という話が出ていて、私も声をかけていただきました。ありがたい。よそよそしいこの私にw

で、こういうときの服装って何気に気を遣います。そんなに派手では浮いちゃうし(印象もよくなさそう)、おしゃれするような場所(公園)でもないし、かといって適当も嫌だし(やっぱり印象よくないかもw)。
ということで、そんな時にちょっと気の利いた(?)コーデを探してきました。

 ブラックパンツ(ジーンズ)

sisfor7.jpg_effected-612x872
 “Sincerely, Jules
ヒールではなくスニーカーかフラットシューズの方がベターですが。
スウェットとパンツの組み合わせだけど、ブラックでまとめるとスマートな印象に。

17lovelypepa18
 “Lovely Pepa
個人的にはかなりツボ。
軽めのセーターにブラックパンツをロールアップしてローヒール。
この髪の毛のまとめ方も程よくルーズで休日っぽい。
ロングヘアの人はヘアアレンジでもルーズ感を出すと気合が入っていないカジュアルが完成しますよね。

TanjaHoferPhotography8
 “dariadaria.com
ライダースジャケットっていうのは公園ルックにはちょっとどうかなとも思わなくはないけれど。。
ロールアップのパンツとスニーカーでかなりカジュアルにはなるかも。
サングラスを外せばもっとママっぽくなるかもしれません。

10-celebrity-denim-kate-middleton_18505568986.jpg_gallery_max
Vogue.comより
やはり、こういうスタイルはキャサリン妃の十八番。
ヒールでもエスパドリーユのウェッジソールならカジュアル。
ボーダーのトップスも優秀ママルックですね。

 ジーンズ

1lowa
↑ “This chick’s got style
スウェットとジーンズのザ・普段着スタイル。
バッグでメリハリをつけています。

03-celebrity-denim-jessica-alba_185049285618.jpg_gallery_max
↑ Vogue.comより
ジェシカ・アルバの普段着スタイル。
アクセサリーとビビッドなバッグで脱部屋着コーデ。

06-celebrity-denim-kendall-jenner_185051671698.jpg_gallery_max
↑ Vogue.comより
ケンダル・ジェンナーもダメージジーンズで超カジュアル。
腰に巻いたシャツ(?)は羽織った方がいいと思うけれど。
やっぱりスリッポンがいいですね。

 ポイントはノーヒールとパンツ。あとは空気を読む

公園だとやっぱりヒールはちょっと場違い。
ヒールの無いシューズで、ボトムはやっぱりパンツでしょう。

ただ、ダメージジーンズの場合はほかのママ友との兼ね合いも考える必要あり。
ちょこっとならいいのですが、あまりダメージがきいているいるものは浮くというか場違いになる可能性も
ママ友との親密さとかも関係しますね。

なので、無難なのはやっぱりブラックパンツ(ジーンズ)。ほどよくカジュアルだけれどカジュアル過ぎないのがいい。ほどよくおしゃれ感を出してくれるのもやっぱりブラックパンツならではですね。

大人になってくるとw、ジーンズはヒールを合わせて大人度を上げるという手法を取りたくなるので、フラットやスニーカーと合わせるのはちょっと難しいかもしれません。

でも、やっぱり大事なのは空気読む(ほかの人の服装の雰囲気に合わせる)ことでしょうね。

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す