ブロガーに学ぶ押えておきたいこの春のトレンドまとめ

いよいよ春も本番。やっと春の装いができる気候になってきました。
ということで、ブロガーさんから学ぶ、この春のトレンドをまとめてみました。(アラサー(ママ)目線でw)

 オーバーオール

 ミュール


 “A Portable Package
もうどこもかしこもオーバーオール。
ヒールの高いものを合わせると子どもっぽさは防げるかな。
ロールアップは必須ですね。
ブロガーにはCurrent/Elliotteのオーバーオールが人気。
↑これもそう。
そしてミュールも。この春一足買うならやっぱりミュールでしょうか。

 オールホワイト


 “FASHIONVIBE
このまえも取り上げましたが(→ブラック&ホワイト)、やっぱりことしは全身白コーデ。
スキニーよりスエットの方が脚が太く見えないかも。

 デニムオンデニム


↑ ”LIZZYVANDERLGT

↑ “Framboise Fashion
今シーズンはとにかくデニムがトレンドなので、自然にデニムオンデニムもトレンドに。
ちょっと着こなしが難しそうですが、デニムの色味を合わせるのがトレンドみたいですね。
上下、しかもオーバーサイズのものを合わせるというのはかなり勇気がいるけれど、Gジャンにデニムシャツなら意外と簡単にできそう。

 スポーツタイプのサンダル


 “Lovely by Pepa
こちらはビルケンシュトックのおなじみの2ラインのサンダルですが、全部ラバー(ゴム)のタイプのサンダルがどちらかというと主流。
[amazonjs asin=”B00406OSFS” locale=”JP” title=”adidas(アディダス) デュラモSLD 295″]
↑このタイプ。
サンダルに限らず、かなりラフなスタイルが今年は人気ですね。
ただ、カジュアルというかただのだらっとしたスタイルにならないよう、ブレザーを合わせるとかアクセサリーに気を遣うとか工夫が大事です。

 スニーカー


 “variacje
コンバースやスペルガ、ナイキもトレンドですが、注目はアディダス。
スタンスミスの復刻版が発売され、この春からトレンドになることは間違いなしです!

 シースルー


 “Gal Meets Glam
なかなか敷居が高そうなシースルーですが、こいうきれい目の着方をするといやらしさがないかも。
こういうアイテムは下品に見えないような着方がポイント
なるべく上品に仕上げればアラサーもママも綺麗に着こなせそうです。

 キーワードは「ラフ」、「カジュアル」

デニムやスポーティサンダルなどカジュアルで気取らないものが多いですね。
だからと言って、何も考えずに着てしまうとただの気の抜けた普段着になってしまうので注意が必要。

そのために、ミュールというトレンドがいるのかもしれません。。
ヒールが高いけれども普通のパンプスよりもちょっとカジュアルな雰囲気というところが、カジュアルな着こなしにもきれいめな着こなしにも合わせられて重宝しそう。

スニーカーもトレンド。特にアディダスのスタンスミスが気になりますね。
ブロガーさんの着こなしもそうですが、ブレザーやタックパンツといったカチッとしたアイテムを合わせるのがトレンドです。アラサー的にも子供っぽくならない大人の着こなしをするためには必須の組み合わせ

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す