My Little Box ポーチDIY

毎月届くMy Little Boxのコスメが入っている巾着。
去年の11月分から購読しているので5つたまっています。
このポーチなかなかサイズが手ごろで、引き出しやバッグの中を整理するのに便利なんです。
このままでもかわいいんだけれど、ちょっとDIYしてみました。

 ペイント


まず、
♡型と☆型のペイント。

↑用意するのはこれ
・マスキングテープ
・好きな形のクラフトパンチ
・布用のスタンプインク


マスキングテープをクラフトパンチで型ぬきします。
この時、マスキングテープを一度はがれやすい型紙などに張ってからパンチすると楽。

スタンプをつけてペイント。その後マスキングテープをはがして完成。乾くまで待って。

 チャーム

 
ペイントだけでもいいけれど、チャームを付けてみました。
1つならいいけれど、特に引き出しの中で何個もポーチを使って整理するなら、開けずに中身がわかるように目印があった方がいいので。
巾着は絞るので、ポーチの口の部分にペイントしても見えなくなっちゃうんですよね。

チャームはピアスで作っています。
持っているピアスでもいいけれど、今回は作ってみました。

↑用意するもの
・好きなチャームやピアスのパーツ
・その他必要な工具(ニッパーやヤットコ)


↑ (いきなり)完成!
バレリーナとコットンパール、月とハートです。
好きなチャームを買ってきてパーツを組み合わせるだけなので特に難しいことはありません。
↑の二つは丸カン(ピアスパーツとチャームをつなぎ合わせる輪っか)を広げたり閉じたりするのにヤットコ(平)を使用しただけです。ピンセットでも(頑張れば)できそう。

ピアスにしたのはチャームだけが見えるようにしたかったから。
ポーチ自体が小さいので余分なパーツが目立たないように。
ポーチに付けやすいのもポイント。

自分仕様にちょっとアレンジすると愛着湧きますね。
引き出しの中で、「これ、何が入ってたっけ?」ということもなくなって快適。

こういうちょこっとDIYは、My Little Boxの冊子My Little Worldにもよくでてきます。
こんなふうに生活を楽しむっていのがパリジェンヌのモットーなのかな。真似したい。

案外簡単にピアスが作れたので、ちょっとこれからピアスづくりにもはまりそうです( *´艸`)

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す