おしゃれママの週末シンプルコーデと簡単垢抜けテク

金曜日ーーーー(*´∀`)/
お疲れ様でした!(まだ終わってない)
週末にしたいママにおすすめのシンプルコーデを集めてみました。
お花見にも♡(お花見はこちらも参考にどうぞ)

 ブレザースタイル


↑ “See What Shop
ブラック&ホワイトのシンプルなコーデ。
シャツはルーズな感じに着ましょう
ミュールも今年っぽいですね。


↑ “The Blonde Salad
全身の画像がないのが残念だけど。。
ボーダー+ブレザーが陳腐に見えないのは、ブレザーが7分袖だからかな。
ボーダーのラインの太さや間隔のバランスも抜群ですね。


 “ADENORAH
これも7分袖のブレザーですね。
ストライプのシャツにブレザー、ジーンズ、スニーカーのコーデが新鮮。

ヒールでなくスニーカーっていうところが垢抜ける秘訣かな。
これでヒールだと「普通」なコーデになっちゃいそう。
スニーカーはおろしたてくらいまっさらなのがブレザーのテイストとマッチして○。
「気取らないママスタイル」としてお手本にしたいコーデですね。

 シャツ


 “DARIADARIA
オーバーサイズのホワイトシャツってだけで今年っぽい。
メンズのシャツが手元にある人(旦那のとか)は即トライしてください!

 ライダースジャケット


 “Seams of a Desire
春と言えば、ボーダーとカーゴパンツ
なぜかわかりませんが、チノパンやカーゴパンツが春になるとトレンドになるんですよね。毎年。
夏のエスニックスタイル同様、不動のトレンドアイテムw。
今年は、春になってもライダースジャケットの勢いが収まらないので、もうこの↑コーデは鉄板じゃないかと。。
ホワイトとブラックがこの春に、このサファリカラーはとても新鮮

 垢抜けポイントは「腕まくり」

桜に映えるなら、この前のお花見コーデでも語りましたが、
桜の淡いピンクと白が春の新鮮な空気にマッチします。

なので、ホワイトシャツやボーダーのようなホワイト、ホワイトが多いアイテムがおすすめ。

また、この春は「シンプル」がキーワードなので、ママスタイルには取り入れやすい!
ただ、ジャケットとボーダートップスとジーンズという組み合わせはそのまま何も考えずに着ると、
新鮮味もなく「無難」なごく普通のコーデになっちゃうので注意を。

「無難コーデ」を脱出するには、大き目アクセサリーを付けるとか、シルエットに一味あるようなアイテムを選ぶことですが、ブレザーやホワイトシャツの「腕をまくる」!

↑のコーデを見ても7分袖、腕まくったスタイルが多いことに気付くはず。
これだけでなんか、新鮮になるから不思議。簡単なので試してみてね!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

コメントを残す