TPO別 お花見コーディネート

予想では、東京の開花予想日は今日(ウエザーマップより)。
職場で、家族で、その他大勢(?)でお花見するぞ!という人も多いと思います。
今日はTPOを考えながらいろんなアラサーワーキングママのお花見コーデをピックアップしてみました。

 職場

f360677eb6456c70a2d6a5504d13c622
photo credit: allforfashiondesign.com
ホワイトパンツ、プリントのトップスでちょっとカジュアルに華やかに。

 

74087c493eb31eeeccff5814fc48fef0
photo credit: best-top-world-fashion-models.blogspot.com
ホワイトが入ると華やかになりますね。

00412e70d2793d903ecc476c8f2bacd8
photo credit: best-top-world-fashion-models.blogspot.com
トップスにレースや刺繍を持ってくるとそれだけでちょっと春らしく。

LEFASHIONBLOGCLASSICCOZYCHICMODERNDAYCAROLYNBESSETTE-KENNEDY1
p
hoto credit: Le Fashion
スウェットはやはりNGかな。
休日に集まるタイプ、夜、「寒くなったので着てみました」っていうスタンスならOK?w

実は私は職場でお花見というのをしたことがないので会社お花見の実態がわかりませんが(´∀`;A
お花見の日はちょっとカジュアルめでもいいかなと。。
でも、スウェットはやっぱりNGでしょうか。。
屋外になるので動きやすいパンツを中心にチョイス。
寒いかもしれないのでジャケットはマストですね。

 プライベート

c4e34526e438b8699b2aa8770800d510
photo credit:m.lockerz.com
春らしいカラーのコーディネート。この色の組み合わせに注目ですね。

IMG_7075
p
hoto credit: Into the Groove
足元だけに春らしさをと入りれたコーデ。
桜を邪魔しない春らしさ。

6b6c7b5a7b77244b7a1afc820d5f2f11

photo credit: sequinsandsarcasm.tumblr.com
ピンクを入れると華やぐ。
このレイヤードはチェックです。バッグと靴という小物もホワイトを入れると印象がぐっと明るくなります。

30466f1e7d632fc300d16a92cfcf14ac

photo credit:  stylemotivation.com
七分袖、ロールアップと短い袖や裾は春らしくなるポイント。

2cbe6e9883223db4b160779d1a4ddbc3
photo credit: lolobu.com
寒いときにストールはあった方がいいかも。
巻くのでなく、流すとそれだけで冬っぽくない。

fa719e1765d6e1f6679f3e42ce4abcd5
p
hoto credit: harpersbazaar.com
桜に映えるのはやっぱりホワイト!

こちらも、やはり動きやすいもの、リラックスできそうなものを選びました。

 お花見コーデのおすすめカラーはホワイト

お花見にはやっぱり「春らしい」コーデがいいですね。

「春らしさ」を重視したコーデも素敵だし、パステルカラーなど色がきれいなコーデをいくつかピックアップしていますが、おススメはホワイト
理由は、記念撮影で桜をバックにしたときに桜の薄いピンクとうまくマッチするから

いつもは服、バッグ、靴、アクセサリーでコーディネートを考えると思いますが、年に一度、しかもとても短い桜の季節だからこそ、コーディネートの要素に「桜」を入れてみるのもおしゃれかなと思います。
バッグや靴だけでもホワイトを取り入れると印象が変わりますよ。

今年は東京地方は満開が4/1の予想で、週のど真ん中。
また、3/30の日曜日は雨の予報なので、満開の桜の下で休日を過ごすのは難しいかなぁと危ぶんでいます。。

満開じゃなくても、休日じゃなくても、きれいな桜が見られればよしとしよう!

Bookmark this on Google Bookmarks
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

chiehasegawa

chiehasegawa

ハセガワ チエ ハッピーライフを追及する一児(♂)のアラサーワーキングマザー。 忙しくても自分の好きなこともちゃんと、仕事や家事・育児もちゃんとを目指して奮闘中。 海外系のファッションファッションが大好き♡ 特技は英語。

One Comment

コメントを残す